※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チバ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食3回食について相談です。リズムや卒乳・離乳について不安があります。食事や授乳のタイミングは決まっており、自ら欲しがることが少ないですが、体重は成長中です。

離乳食3回食(10ヶ月)について質問です。

現在10ヶ月の娘を育てています。
9ヶ月のときに下痢が続いたこともあり3回食は10ヶ月になってからはじめました(自己判断ではなく小児科相談済みです☺️)。

現在

7時 起床
7時半~8時 離乳食→授乳
(朝寝)
12時~13時 離乳食→授乳
(昼寝)
18時 離乳食
(入浴)
20時 授乳
その後入眠
睡眠中 朝までのどこかで1回授乳

というリズムになっています。
10ヶ月のお子さんを育ててる方、どのようなリズムですか?
卒乳・離乳は本人の意思に任せようと思ってるのですが、欲しがることが元々少ないのでどのようになるのかわからずいます。

完母ですがこれまでもおっぱいを「欲しがる」という主張をほとんどしたことがなく、3回食前はこちらのタイミングでほぼ決まった時刻に5回ほど授乳していました😂

ご飯に手を伸ばすなど食事への興味はあるようですが、離乳食も同様で自分から求めることはあまりありません。
体重は曲線に沿って成長しております。

コメント

げっそー

スケジュールは似てます(^^)
うちは完ミなので15時頃と寝る前にミルク200飲んでます!
上の子は完母でしたがその頃には昼間の授乳は徐々に無くしていってました!

• チバ

チバ

ありがとうございます😊
    離乳食のあいだにも授乳しているスケジュールをよく見るので大丈夫かな?と思っていました。
    だんだん減っていくんですね。ありがとうございます!

• 8月19日