※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

本日クリニックでコロナワクチン接種を勧められましたが、予約が難しい状況です。病院は予約が医師経由で可能。横浜在住なので東京の大規模接種所で予約するしかないかもしれません。

本日セミオープン制でのクリニックで最後の健診でした。
そこでコロナのワクチン接種を強く勧められましたが、予約できるようなところもなさそうです。
ギリギリで言われてもなと思いましたが😅
出産予定の病院は外来受診の際に必要な方は医師経由で予約が取れる仕組みなので、一応電話はしてみますが期待できません💦
かかりつけの数件はワクチンがないのでやっていません。

横浜市在住ですが夕方からの東京大規模接種で予約してみるしかないでしょうか?
かはかりつけじゃなくてもやってるよとかあれば教えてください。

コメント

ママリ

横浜市なら月曜日から30代以下の接種予約始まりますよね?私は職業の優先枠で予約しました。9時開始で最初はネットが少し繋がりにくかったですが、10分程で予約できました。

妊婦さんも優先枠にして欲しいですよね😢

• ママリ

ママリ

40代の方でしたらすみません💦

• 8月19日
  • ゆー

ゆー

月曜日から開始の枠で大丈夫です。

あまりに先の予定だと予定帝王切開のため間に合いそうになくて💦
    とりあえず病院がダメなら自衛隊予約して、横浜のが取れたらキャンセルが一番早そうですね。

• 8月19日
バジル

新横浜整形外科リウマチ科というところが、かかりつけ以外でも受付ていますよ👀

主人は比較的簡単にとれました!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    ホームページに行きましたが、予約制限していてできませんでした。

分娩予定の病院へ問い合わせしましたが、32週越えての1回目接種は認めていないそうで横浜市の予約開始も週明けなので間に合わないので諦めです💦

• 8月19日
バジル

今22日とれそうですよ。

• バジル

バジル

こういう感じでちょくちょく空くっぽいのでチェックしてみるといいかもしれません。

あとは近所の病院でキャンセル待ちを待ってみるとかでしょうか。

それか戸塚区ですと紺野整形外科というところでネットのキャンセル待ちやってます👀キャンセル待ちでも急ぎたい理由を添えると優先してもらえるらしいです。
    一度ホームページ確認してみるといいかと思います😄

• 8月19日
  • ゆー

ゆー

ネット予約の画面に行きましたが、お問い合わせボタンしか出てこず予約画面まで行けないです😭
    キャンセルが出たりしたタイミングなんでしょうか?

• 8月19日
バジル

多分そうだと思います🤔

もしくはTwitterやってらしたらyama244さんという方が横浜と川崎周辺のワクチン空き情報をつぶやいてくださってます。私はその情報みて主人が取れたのでとても助かりました🙏
チェックしてみると良いかもです!

• バジル

バジル

さっきから間違えて下にコメントしてばかりでごめんなさい💦

• 8月19日