※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつくんのママ🌜
産婦人科・小児科

RSでの入院経験や自宅療養の経験を持つ方いますか?入院時の流れや退院までの期間、母の付き添いについて教えてください。

RSで生後6ヶ月未満の赤ちゃん入院してしまった経験のある方いますか?
または入院と言われたけど自宅療養で乗り越えた方いますか?

上の子の幼稚園でRSが流行り、上の子も熱、咳、鼻水の症状がありました。

下の子も連休前はコンコンしてたのが、昨日の夕方からかなり激しい咳をするようになり、吐いてしまうこともありました。

少し前にも咳で受診したらRSの検査をされて
陽性なら即入院だよといわれました、、
陰性でしたが。

もし、陽性→入院ってなったら
どのような流れで入院するか?
どのぐらいで退院出来るか?
母は付きっきりの泊まり込みか?などなど
教えていただきたいです。




コメント

deleted user

生後3ヶ月でかかり、4日間入院しました。
近くの小児科に行って薬もらっても2日間39度超えでまだ小さすぎるし怖かったので大きめの病院に連れて行ったらそのまま即入院でした。私は1度帰宅し荷物持って再び病院へ。
病院にもよるらしいですが、うちの所は面会は1日1時間。父か母のどちらか1人。ゴーグル?フェイスシールドマスクエプロン手袋装着して面会でした。

吐くまで咳込むのは心配ですね😖離れるのはとても寂しかったですが、入院してしっかり見ててもらえるので安心出来ました!

  • りつくんのママ🌜

    りつくんのママ🌜

    詳しくありがとうございます🙏
    うちの子は熱はないのですが
    咳が悪化してきて心配してます💦
    面会のあたりは病院によりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    4日で退院できて良かったです😊

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咳可哀想ですよね😢
    うちも咳が完全に落ち着くのは3週間ほどかかりました🥲
    りつくんのママさんのお子さんも、早く良くなりますように🍀

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

先月5ヶ月で入院しました😭
高熱39.2
ミルクもまったくのめず
ずっと唸ってたので
近くの小児科にいったら
入院ですって言われて
紹介状もらって行って
そのまま入院でした😣
次男は結構重症化して
12日目で退院できて
24時間付き添いでした!
面会はなしで
荷物の受け渡しなど
30分以内でした😭