※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤の広さと出産に関係がありますか?骨盤ベルトは腰痛がなければしない方がいいですか?

骨盤の広さと出産って関係ありますか?
広いと安産とかだったり、
子宮口の開きとイコールだったりするんでしょうか。

骨盤ベルトは腰痛なければ、しない方がいいですよね?

コメント

ママ

してる人いますよ〜

私の場合は、
分娩時にどうせ骨盤ズレたりゆるくなったりするので、産後に骨盤ベルトする予定です!
ちなみに、歳近い兄弟にしたかったので、
1.2人目のときは、骨盤ベルトや骨盤矯正は、しなかったです!

3人目の後は、当分、生む予定はないので、骨盤ベルトと骨盤矯正行こうとしてます😁👍

みょうが

全くの素人ですが、関係ない気がします🤔
身長の低い人は骨盤も狭いから赤ちゃんの頭が通らない…(病院によっては150cm以下だと帝王切開とかもありますよね)とかは関係あると思いますが、安産とか子宮口の開きとは関係ない気がします。
骨盤の歪み?とかも補正してくれるので、できるなら骨盤ベルトはした方がいいと思いますよー✨
暑くてめんどくさいので私はしてませんが…😅

って聞きますね🤔
私も最初骨盤狭いから普通分娩向いてない
みたいなこと言われましたが全然普通に下で産みましたよ😌
子宮口の開きとかはイコールではないと思います🤔
赤ちゃんが出たいタイミングで出てくるので骨盤が広いからと言って、子宮口開きやすいとかはないと思いますよ!

骨盤ベルトとはトコちゃんベルトみたいなやつですかね?
むしろした方がいいですよ😓
切迫早産になったりするのを防いでくれる効果があります。
腰痛も軽減されますし、骨盤ベルトの装着は勧められているはずです。

はじめてのママリ🔰

骨盤の広さは産む時頭が通るか通らないかの広さですか?赤ちゃんの頭が10センチ超えたら骨盤のレントゲン撮りました。12センチだから大丈夫だけど横に広かったらもっと良かったねーだそうでした^o^結果赤ちゃんが降りてこなくて帝王切開でした。