※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家行った時、義母が勝手に、普通のたべっ子どうぶつを9ヶ月の子に食…

義実家行った時、義母が勝手に、普通のたべっ子どうぶつを
9ヶ月の子に食べさせてました。赤ちゃん用でも1歳からなのに、、
トイレから戻ってきたら、美味しいね〜って当たり前のように上げてました。
大人用のお菓子食べたらなにか影響とかありますか?
なんでなんも聞かずに勝手にあげるんだろ。あなたの子じゃないのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

その程度なら神経質になることではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😢😢

    • 8月19日
deleted user

私は先週義母が使った箸で
娘にご飯を食べさせられてました、、
しまいには大人用のクッキーとかも
じゃんじゃんあげられてました💦
ほんと嫌ですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわこんな時期じゃなくてもやですそれは😭
    大丈夫だから〜って感じで
    上げますよね(笑)

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

影響があるかは分かりませんが、義母ありえないです🤮
トイレって短時間ですよね?トイレ行った隙にやろうとずーっと思ってて、トイレに立ったのを見計らってささっと持って来てあげたんですかね?
そういうことを考えるとほんと無理です🤮
たべっこどうぶつ食べたことないし、アレルギーこわいし大人の味に慣れるとご飯も濃い味付けじゃないと食べなくなるから、、みたいにやって欲しくないことを言ったほうがいいかと、、😢
ほんと勝手にやりますよね🙄腹立ちます🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対そうです。私が断ったり、やな顔するとわかってるんで、
    見計らってたと思います。
    お菓子あげれば孫に好いてもらえると思ってると思います。
    そうですよね、今度は言います!

    • 8月19日
コキンちゃん

嫌ですよね!分かります!
でもそれくらいは大丈夫だと思います。体に何か悪いとかではないと思います。
喉に詰まったりもするので危険ですよね⤵️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです。卵使ってないから〜って言ってました(笑)
    いや喉つまる歯も全然生えてないのに😢😢

    • 8月19日
mini

最初に怒らないとどんどん勝手に食べさせると思います😭私はきっとブチ切れます😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッキリ言っとかないとですね😩😩

    • 8月19日
ままり

それ本当嫌ですよね😭
少量なら全く問題ないです!
でも砂糖使われているのでいつもより歯をしっかりケアするとより安心な気がします☺️

うちの娘も以前私が見てない隙に味の濃い甘すぎる手作りの不味い佃煮を食べさせられてて最悪でした😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母あるあるですね😩😩
    そうします!🦷

    最悪ですね😭なんで黙ってあげるんでしょうね。

    • 8月19日
deleted user

数枚食べただけでどうかなるとかは
ないと思います🤔
毎日なら塩分、糖分摂りすぎですが!
とはいえまだ離乳食もほぼ味なしなのに
大人の食べたら離乳食イヤ✋って
なっても困りますしまだちゃんと
モグモグしっかり出来ないですし
そうゆうことするならもう行かない!
ぐらい言っちゃいましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、まだ全然味の薄い離乳食食べてるのに、余計なことを😩
    言います😭

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

何でもすぐあげちゃいますよね😩
問題ないと思いますがイヤになりますね…
うちも1人目の時、義理の叔母が卵アレルギーあるのになんでも食べさせようとしてかなりイライラしたのを思い出しました💨
2人目は、上の子が落としてたマーブルチョコを舐めててめっちゃ焦りました😱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでしょうね、なにが大丈夫でそんな当たり前のようにあげるんですかね(笑)
    それは酷いですね、あげるだけあげて病院とか連れてくのお母さんなのに😩
    わかります(笑)常に掃除機かけてます(笑)

    • 8月19日