※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
子育て・グッズ

吐き気が続いている子供がいます。水分を取るように言われたが、ご飯は控えたほうがいいでしょうか?座薬を使いました。

昨日の夜5回吐いて、今朝一回吐きました、
小児科連れて行ったらたぶん自家中毒って言われました…
水分とるしか教えてもらってないんですが、ご飯は食べさせないほうがいいですか?

今吐き気どめの座薬入れました。

コメント

おだんごかーちゃん

吐き止めの座薬を入れたらまずは水分からです。
100%りんごジュースかポカリスエット(薄めちゃダメです)をペットボトルキャップ1杯から少しづつ飲ませて下さい。15分に1回づつ、3~4時間くらいかけて飲めるようになって食べられそうならうどんやおかゆなどを食べさせてあげて下さい。食欲がなけれは特に食べさせなくても大丈夫です。水分補給だけはしっかりと。
看病お疲れ様です。お子さんお大事になさって下さい。

• もちお

もちお

ありがとうございます😭
    少しずつじゃなくてもうストローで飲んでいます💦
    ダメですかね?
    お昼寝してほしいのにしてくれないです😭

• 8月19日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

弱ってる胃腸に一気に飲ませるのは危ないです💦また嘔吐してしまって余計に脱水になってしまう可能性があるのでキャップ1杯じゃないにしても極少量から、が安心かと。もし我慢出来ず一気に飲んでしまったらひとまず再び嘔吐があるかもしれないので観察してあげて下さい!

• 8月19日
  • もちお

もちお

とりあえず様子見ています😭
    ガブガブは飲んでいないです💦

吐き気の座薬入れたのにうんちしてしまいました💦
    また座薬入れたほうがいいですか?

• 8月19日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

返信していたつもりが出来ていませんでした💦

ちなみにうんちと一緒に座薬出てきちゃいましたか?溶け切ってからの排便だったのなら取りあえず大丈夫と思っていいです。座薬入れてすぐ、まんま出て来てしまったというのなら一度お電話で処方してもらった薬局の薬剤師さんに聞いてみた方がいいです。うちの子らはその経験がないので何とも言えず...💦すみません💦

• 8月19日
  • もちお

もちお

すみません💦
    一応薬剤師さんに聞いてからもう一回入れたんですけど💦
    まだ今お昼寝しててオムツ見れてないので分からないです😭

• 8月19日