※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日の特定方法と、生理後の排卵時期について質問があります。

先月から妊活をしているものです!
先月は卵胞チェックを行い、妊活をしましたが
よくわからず、排卵日が特定できず
上手くいきませんでした😭
今月は生理がおわり排卵検査薬を使ってみようとおもいます!2ヶ月程30周期なのですが、
生理が終わって14日前後で排卵がくるのでしょうか?
それより早まるのは何日くらい早まることがあるのでしょうか?

コメント

めーちゃん

基礎体温は付けていますか?付けているなら、高温期になる前日が排卵日です。
30日周期なら大体14〜16日辺りで排卵が排卵日だと思います。
それより早まるのは人によりけりですが12日とかに排卵している方もいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月から付けていますが夜勤をしていたりでちゃんとつけれていないです😭
    何日から排卵検査薬を使ったらいいとおもいますか?🥺

    • 8月19日
  • めーちゃん

    めーちゃん

    見た感じ高温期が12日?っぽいですね!
    理想はD12からですかね🧐
    朝晩検査する方がより排卵日の特定はしやすいらしいです!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理が始まって12日目くらいからしたら大丈夫ですかね?🥺
    朝晩ですね!ありがとうございます!

    • 8月19日
ゆ

排卵後の高温期は通常14日±2日なので30日周期だと排卵日は生理終了後から16日±2日というところでしょうか🤔

早ければ生理からちょうど2週間後、遅ければ生理から18日後くらいだと思います!

  • ゆ

    ごめんなさい早ければ生理から2週間後ではなく12日目になりますね!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    今日で10日目なのですが、
    今日の夜からした方がいいですかね??🥺🥺

    • 8月19日
  • ゆ

    明日の朝から1日2回でいいんじゃないかなと思います!!

    • 8月19日