※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

26歳の女性が子どもと暮らしており、コロナワクチンの副作用や怖さ、家族のサポート、SNSでの情報不安、早く接種したい気持ちを相談しています。周りの若い人も接種している状況で、副作用についても2〜3日で治ることに期待しています。

26歳で、子ども1人と私で暮らしてます!
そろそろコロナワクチン打ちに行きたいと思ってます!

でも副作用とかが心配だし
もし高熱でて子どもの面倒見れないし
家族に面倒みて頼ろうかなって思ってます!
私のおばあちゃんも母親も早くコロナワクチン打ちって言われました!面倒も見てあげるからって言われました😊

でも怖いなー打ってその時に失神したり死んだりしたり怖いな😭
私は喘息持ちだし、花粉症持ちだし💦
その人の体質次第ですもんね💧
なんか色んなSNSなどでコロナワクチンの変な話きいて不安も煽ったりします😭
コロナも去年の夏にかかって辛い思いもしたし
もうコロナになりたくないです😭
なので早くコロナワクチン打ちたいです!
周りの若い子も打ってる子も多くいて
早く私もコロナワクチン打ちたいです!
コロナも爆発急増してるし😰

副作用の高熱やしんどいのは2.3日間で治りますもんね😭

コメント

マヤ

私も喘息、花粉症持ちですが打ちました!

腕の痛みがあっただけで済みましたよ😊

重症化するよりマシだと思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ基礎疾患持ちの人がいて良かったです😭

    腕の痛みも結構よく聞きます😢

    重症化するよりマシですもんね😖
    よし色々備えてコロナワクチン予約して打ちにいってみます💪
    勇気をくださってありがとうございます😭

    • 8月19日
(=^x^=)猫飼いたい☆

甲殻アレルギー有りの指定難病の肝疾患持ちです🙋‍♀️♡笑

すでに2回接種済みですが、私は発熱もなく倦怠感のみで終わりました!家事育児は最低限にして、レトルトカレーで乗り切りましたよ🤣

最近は自宅療養も増えて重症化してもたらい回しにされるということも増えてるみたいですし、もしもの時のために打ちましょう💉✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アレルギー持ちと難病もあるのにコロナワクチン2回接種済なんですね😊

    倦怠感も辛い中、家事育児最低限にしてレトルトカレーで乗り気ったんですね!🥺
    私もレトルト系の準備しときます!

    最近は自宅療養も増えてなかなか厳しい状況になってますもんね😭
    もしもの時のために打ちます🙌

    • 8月19日
ママリさん

花粉症、アレルギー体質ですが2回打ちましたよ!
打ったとき失神するかも、など緊張してクラクラしましたがそれは気持ちの問題でした🤣 
副反応はやはり二回目は重く、腕の痛みと高熱が出ました💧 2日間は辛かったです。 
てもご家族のサポートがあるなら大丈夫ですよ👍☺️

小さい子がいるのでなおさら早く打ちたくて打ちました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ緊張しすぎたりしたら気持ちの問題的に良くないですね🥲

    腕の痛みと高熱とか結構なる人も居るんですね😓
    2日間お疲れ様でした!私もコロナワクチン頑張ります!
    小さい子どもの為にも🤗

    そうですね!家族がサポートがあるなら大丈夫ですね☺️

    • 8月19日
あこ

27歳、喘息花粉症アトピー持ちです🙌
子どもの年齢も近いですね😊

私もずっと迷っていましたが、打つことを決めて昨日予約しました!
私の周りの家族親戚友人などを見ていると、持病があっても副反応は軽かったり、人によって本当まちまちですね🥺
でも皆、コロナでしんどい思いをするよりまし!と言っていて私もそう思います。
解熱剤やポカリなど、必要な対策をしっかりして挑みます!
不安もありますが、頑張りましょうね😭✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わ〜お!私も今年10月で27歳です😆
    子どもの年齢も1ヶ月違いですね☺️なんか嬉しいです💓(笑)

    私もずっと迷っていましたが打つことを決めて明日か今日病院に電話して予約します!

    持病があっても副反応は軽かったりするんですね!
    本当に人それぞれですよね😭

    コロナでしんどい思いをするよりましですよ😭
    私も解熱剤やポカリなど、必要な対策をしっかりして挑みます💉
    私もまだ不安もありますがお互いに頑張りましょ😁

    • 8月19日