※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコナチ
ココロ・悩み

旦那の親と同居中で洗濯に悩んでいます。服と雑巾を一緒に洗うのは普通でしょうか?他の家庭ではどうしているか教えてください。

最近、旦那の方の親と同居を始めたのですが、どうしても納得いかないことがあって、ここで吐き出させてください(・_・;
洗濯に関してなんですが、普通、服と雑巾って一緒に洗濯機にかけて回しますか?
うちは一緒で、今日なんか、町内会の一斉清掃で使った泥とか枯葉付きの軍手まで一緒に洗濯機に入れられてました(*_*)
もちろん下着や、子供の服、パンツとかも一緒にです。。
私的にはかなり信じられない事で(*_*)でも直接言えなくて辛いです(・_・;
皆さんのところはどうされてますか?

コメント

かなちゃんマン¨̮

わぉ!😱
私は結構いろんなもの入れちゃう派ですが、
さすがに雑巾とか軍手は無いです😱
旦那さんから言ってもらえませんかね??

• リコナチ

リコナチ

それも思ったんですが、その後の関係がギクシャクしてもなぁ。。と思ったりしてなかなか言えずにいたんです(*_*)
    悩みます〜涙

• 9月25日
はやしや

私も結構何でも入れてしまいがちですが…

わぁ〜‼︎さすがに軍手や雑巾は入れないです💦
こーゆうのって、最初からが肝心な気がするのでお義母さんに軽い感じで「これって別に洗って良いですか〜?子供の服やパンツに枝のササクレが付いてて危なかったから(^◇^;)」
って孫の安全性に訴えるかな。

角が立たないように伝えるのって難しいですよね。

• リコナチ

リコナチ

本当、角が立たないように伝えるって難しいですね〜涙
    確かに孫の安全性を出して言うのも手ですね(*´∀`*)
    ありがとうございます!参考になりました(*´∀`*)

• 9月26日
たんたん。

わぁ~すごいですね、自分達だけの服ならまだしてもみんなのですか・・・。
分けて洗ってくれたとしても雑巾や軍手を洗った洗濯機っていうだけで嫌ですね😱
雑巾や軍手はいつも手洗いです😱それが普通?だと思ってました!
関係がこじれるのも嫌でしょうし御主人様から言ってもらってもバレてしまいますし難しいですね😢
私ならこれからは洗濯は全て私がやるのでお任せ下さいと言いますかね、笑笑

• リコナチ

リコナチ

ですよね(((*>д<*)))
    洗濯してるのか、わざわざ汚してるのかよく分からないです(・_・;
    今日なんて、トイレのマットまで一緒でした(;>艸<;)せめて別で洗いたかった〜涙笑
    洗濯も1日に3.4回回してるので子供もいて全部毎回洗濯するのは難しいんですが、こっそりなんとか別にしたりしてみようと思います!

• 9月26日
  • たんたん。

たんたん。

私の義母もトイレマットと一緒に洗ってました!爆笑
    我が家は私の実家で同居中なので洗濯物多いし1日何回も回しますよね~!私も二人目が出来たらもう1人で出来なくなりそうです!笑

• 9月26日
あゆさ

雑巾や軍手を一緒にはイヤですね…でもそれを言うのも言いにくいですよね(>_<)旦那さんはどう思ってるんですか?うちも同居ですけど、洗濯機は別です!でも、台所の排水口やシンクをこすったタワシで鍋を洗ったりしてました(T_T)たまたま見た私はビックリしました!旦那に言ってもらいましたが、いまだにしているような…イヤでイヤでたまりませんが、直接言えません(>_<)

• リコナチ

リコナチ

旦那は小さい頃から雑巾は洗濯機で一緒に洗っているのを見てきているので、むしろ、同居前は洗濯機に雑巾を入れそうにしてたくらいです(・_・;
    ビックリして、雑巾は普通洗濯機で回さないでしょーってだんにはその時は言えましたが、同居になった今ではそれが言えなくて。。( ̄∀ ̄;)
    キッチン周りもうちも同じかんじです(;>艸<;)床をこすったタワシがキッチンの流しのところにあったりして、身震いするくらいショックでした(;>艸<;)

• 9月26日