※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

子供の保育園登園が難しく、体調不良で仕事が休みがち。今後の働き続け方に悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

仕事を辞めるべきか悩んでいます。4月から子供2人保育園に通っています。週3日のパート勤務。体調不良が多く、仕事は休みがち。実家は近いですが、預けることはお断りされています😔(預けるなら専業主婦でいなさいいう考え)4月だけ10日以上登園出来て、それ以降は一桁しか登園していません。7月は5日しか出勤出来ず、子供も1日しか登園出来ませんでした。今月もまだ子供は1日しか登園出来ていなくて、私も4日しか出勤出来ていません。7月までの事業所は居づらくなり、今月から異動になりました。今の事業所の方がまだ融通はききますが、こんなに休んでいると働き続けていいものか悩みます。皆さんならどう思われますか?

コメント

mei

うちも最初そんなんでした😭
自信なくなりましたが、子どもも環境が変わり慣れないなかで頑張ってくれてるので、、体調崩しやすいと思います。仕方がないことなので開き直ってますよ!笑

ちぃこ

最近は暑い寒いで温暖さもあり体調も崩しやすいと思いますし、RSも流行ってたり保育園通い出してもらいやすかったりで最初は仕方ないのかなと思いますが、しばらくしたらぱったり休まなくなると思います。
なのでもう少し頑張ってもいいのかなと思うのですが、職場の方と相談してみてもいいのかなと思います💦
まだ仕事続けたいけど、休みがちで迷惑かけてるのではないかと不安な旨伝えた際、上司がなんで言うのかな…と💦
経済的に働かなくても大丈夫なら辞めてもいいとは思いますが、そうなると保育園ではなく幼稚園になりますよね?そこは大丈夫なんでしょうか?

Yu-chi

うちも8月に入ってから夏風邪で1週間休み、3日行って保育園でRSをもらい、、、やっと明日行けるかな?と思ったら園児のコロナ陽性発覚。
濃厚接触者かもしれないので(まだ昨日の夜連絡来て詳細不明)もしそうだった場合また2週間行けない。

事業所(訪問介護です)も人手不足なのに女性は経験してる人多いんだからお互い様だよ!大丈夫!と言ってもらい優しさから号泣しました。

みんな一緒ですよ✨