※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が4歳以上の専業主婦で、友達やママ友が少ない方はいませんか。時々寂しさを感じることはありませんか。

子供が4歳以上の専業主婦で友達、ママ友が少ない、いない方いませんか??

たまに寂しくなりませんか??

結婚、出産、仕事をやめたとかで友達が減ってきて
…たまに寂しくなります😭

コメント

ママリ

もともと1人でも平気なタイプだからか全然寂しくないです😂幅広く付き合うほうが疲れるので友達は少なくていいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね~💦
    淋しがりなもんで😅
    寂しくないって羨ましいです😂

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ


    ママ友や友達は少ないけど、昔からの友達で今は子供たちも同級生で仲がいい友達とか、ママ友だけど子なしで遊ぶくらいの関係の友達(ママ友)が近くにいるので狭く深くかつ干渉し過ぎず…な距離感がちょうどいいです🥹💓

    趣味があるとか、あとは住んでるのが地元なので連絡すれば会える友達は何人かいるのも(みんな年1会うか会わないかですが🤣)、寂しくない理由かもしれません!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私は仕事も家でやってるので周りとの人間関係は家族くらいしかほとんどないです。
でも、めちゃくちゃラクですよ!笑
よくお話しするママさんも園にはいますが、一緒に遊ぶまではいかないし、それ以上の関係はトラブルになると面倒なので深くは付き合いません😖

仲良くなると嫌な思いすることも多いので💦家族がいるだけで十分幸せだと思いますよ🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トラブルとかはないですよね😁
    家族でいるだけで幸せも良いですよね😁

    • 8月26日
ままくらげ

人付き合いが苦手なのでむしろ気楽で良いです。
子供の事で悩んだり目を回すほど慌ただしい日も多いですが、成人してから20年弱、今が一番身も心も生き生きとしてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう成人されてるんですね~✨
    生き生きされてるの羨ましいです😁

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

ママ友一人もいません🤣
なので家族以外誰も話し相手がいなくて正直寂しくて虚しくなります…
家族がいればいいと思うこともありますが、やっぱり友達と話したいこともあります。
テレビとかでおばさんやおばあちゃんが、子供が幼稚園の頃のママ友同士で今も仲良くて…とか話してるのを見るとそこまで長続きしてる関係が羨ましくなります。
数は求めてないけど気兼ねなく仲良くできる人せめて1人は欲しいです🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまに家族以外と喋りたくなりますよね😅子供としか喋らない日があるので余計にそう思います😅😅

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

家族や親族以外の他人と関わるほうがちょっとしたことでも悩んだりして憂鬱になるので、少なくても十分です😂
そのほうが平和で穏やかなので。
趣味や自分の好きなことしてたら寂しくはないです。
特に子ども絡みのママ友関係は、関わったらそれはそれでしんどくなったので、下の子からは自分からは話しかけない、関わらないようになりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下に返信になってしまいました~💦

    • 8月26日
はじめてのママリ

人付き合いあると悩んだり憂鬱になりますよね~💦
平和は平和なのですが、たまに寂しくて😅
何か趣味や好きなことあるの良いですね😁私も探してみます✨