※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式の際、友人たちに古いビジネスホテルを手配し、後悔している。手配したホテルについてどう思うか気になる。

数年前の事なんですが、ずっと引きずっている事があり、皆さんのご意見を聞かせてください💦
自分の結婚式の時、地元で結婚式をあげ、県外から出席してくれた友人が数名いました。結婚式の翌日が、地元では有名なスポーツの大会がある日でした。ホテルでの結婚式ではなく、ハウスウェディングだったので、ゲストのホテルの手配は自分たちでしなきゃいけなかったんですが、結婚式の日取りを決めた時は、スポーツの大会の前日だけどホテルは大丈夫だろうと甘くみていました。しかし、いざホテルを手配しようと思ったら、式場近辺のホテルは全部満室💦ビジネスホテルも満室💦空いているのはどこも式場から少し離れた普段は格安で泊まれる古めのビジネスホテルでした💦その大会は県外から参加する人が多いみたいで、大会の日程が決まったらすぐみんな予約し、予約が埋まってしまうようでした💦
空いているホテルの中から、その中でも口コミがいいホテルをと選びましたが、式場から車で10分くらいの、リノベーションを数年前にしているとの事でしたが古いビジネスホテルで…💦二次会会場からは徒歩圏内でしたが…💦
宿泊手配をする友人達に、状況を説明し、式場周辺に空いているホテルがない事、式場から少し離れてしまっている事を説明して、こちらで予約をしました。
その友人の中に、仲良し3人組がいて、結婚式の日も3人で車で乗り合わせてきてくれるとの事でした😌部屋を確認した時に、トリプルでいいよと言ってくれ、トリプルで予約したのですが、部屋は狭かっただろうし、二次会も遅くまで参加してくれて、その後の交代のお風呂とか、トイレとか大変だっただろうな、シングルで部屋をとってあげたら良かったかなと後悔しています💦
お車代半額程度、ホテルの宿泊代はこちらが出しました。
色々、友人達に不便な思いをさせてしまったなと後悔していて…💦
結婚式に出席した時、手配してもらったホテルがこのようなホテルだったらどう思いますか?嫌な気持ちになりますか?

コメント

はじめてのママリ

私だったらホテルをとって、ホテル代を出してくれるだけありがたいですし、狭くても友人と積もる話があると思うので同じ部屋の方が嬉しいので全く嫌な気持ちにならないです☺️
友人の結婚式の時、3人でホテルに泊まりましたが、入りたいタイミング間違ったのでトイレもお風呂も大変じゃなかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    実際に3人で泊まられた方のご意見が聞けて良かったです😌

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

わたしなら思わないです😄それにホテル代は、出してもらっているので、、

仲良しのお友達と同じ部屋で、
二次会の後、飲んでいたなら
楽しいんじゃないかな?と思います☺️

結婚式の二次会の後とかって楽しいから
嫌な気分にはならないと思います😉
交代のお風呂やトイレとかもお友達と一緒なら楽しいだろうなーっと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと後悔していたので、良かったです😭

• 8月19日
okome

ホテル代出してもらって、交通費も一部出してもらってるし、私なら全然嫌な気持ちにならないです。(心霊宿なら🙅‍♀️ですが😂)

3人部屋で良いって本人達が言ったなら気にしなくていいと思いますし!
1泊くらいちょっと大変、古いホテルでも気にならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと後悔していたので、よかったです😭

• 8月19日
ママリ🔰

事情が事情ですし、その中でも口コミのいいところを必死に探してくれてるわけですし。
部屋も、幸せな友人の結婚式のあとは一人部屋よりも友達といろいろ話したりしたいので全然気にならないです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月19日
ママリ

わたしが友人の立場だったら全く気になりません☺️✨
事情も聞いていて、お車代、宿泊代も払ってもらって、仲良し3人で同じ部屋に泊まれるなんて最高です🥰
むしろ結婚式の準備で忙しい上になかなかホテルも取れない中、わたしたちのために宿を確保してくれてありがとうー!!って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 8月19日