※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ドゥーテストの妊娠検査薬で逆転現象がない場合、妊娠継続できる可能性について不安があります。高温期18日目で逆転現象がない場合、予後が悪い可能性があるかどうか気になります。

ドゥーテストの妊娠検査薬で生理予定日を過ぎても逆転現象が見られず、無事に妊娠継続できた方いますか?😖
今まで化学流産を2回しているので不安です…。
ドゥーテストは感度が良いので逆転現象がおこらないと化学流産するのではないかと思っています💦
実際、前回の化学流産の時はずっと確認線と同じくらいの濃さは出ていたのですが、逆転現象が見られずそのまま化学流産となってしまったので…。
娘を妊娠した時はしっかりと逆転現象がおきていました。
ドゥーテストの妊娠検査薬は逆転現象がおこらないと予後が悪いイメージなのですが、どうなんでしょう?😖

本日高温期18日目です。
高温期18日目で逆転現象が起きていないと予後は悪い可能性が高いでしょうか?💦

コメント

ママリ

これは前回、化学流産をした時の妊娠検査薬です。
線が濃くても逆転現象は見られずそのまま化学流産となってしまいました🥲
やはりドゥーテストでは逆転現象がおこらないと妊娠継続は厳しいですかね…

ikumiii

私も今とても気になっています。
昨日も検査薬しましたが逆転現象起きず、凹んでます。
上が高温期21日目 下が昨日高温期24日目 逆転現象起きずです。
6月に化学流産した時は もう少し薄めで hcg49とかでかなり低かったです。
そんなに低くても反応するんですね、なので今回も怯えてます。
明日受診なので結果は明日わかる事なのですが、心配です。

• ikumiii

ikumiii

ちなみに私の化学流産した時は もっと薄めでした

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

ご回答&お写真ありがとうございます!
    ikumiiiさんは排卵日確定されていますか?
    私は排卵検査薬で確認したのでほぼズレはないと思うんです😖
    逆転現象しないと不安ですよね…。
    逆転現象は関係ないという方もいますが、色々調べると逆転現象しないと予後が悪い方ばかりだったので…😢

明日受診されるんですね!!
    明日には分かると思っても不安で仕方ないですよね💦
    ikumiiiさんのお写真を拝見しましたが、逆転現象は起きていないものの前のより濃くはなっていますね✨
    どうか!!
    お互い妊娠継続できますように😖🙏🏻✨
    差し支えなければ明日の受診の結果も教えていただけると嬉しいです😌

妊娠初期は不安で1日がものすごく長く感じますが、早くこの不安から開放されたいです😢

• 8月19日
  • ikumiii

ikumiii

排卵日は病院で確定しています。
    家で自分でも排卵検査薬してました。
    排卵後からデュファストンを10日飲みその後から検査薬してました。
    逆転現象は、以前起きた事何度もありますが その時ですら 流産に終わりました。
    一回は心拍確認できないまま8週で、流産、2日目は胎嚢だけどんどん大きくなっていって中に赤ちゃんは居ませんでした。
    二回ともつわりが無かったです。
    化学流産は数えきれないほどしてます。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

化学流産も含め流産って本当に辛いですよね。
    私も2回化学流産をしているので今回の妊娠が分かった時も、喜びより不安が大きくて…💦
    フライングなんてしなければいいものの、でもやっぱり気になってやってはさらに不安になり…💦
    赤ちゃんを信じたい気持ちと
    ダメだった時のダメージを最小限にしたい為、マイナスなことを考えていたり…。
    不安な中での受診、緊張すると思いますが胎嚢確認できますよう祈っています😖✨

• 8月19日
  • ikumiii

ikumiii

病院行ってきました。
    胎嚢は見えませんでした。。。
    血液検査をして hcg858でした。
    1000越えないと胎嚢は見えないですねと言われ、また月曜日受診になりました。
    今朝検査薬をして 少し濃くなって微妙に逆転したと思いましたが、こんな結果でした。。。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

病院お疲れ様です!
    胎嚢確認できずでしたか…💦
    やはりドゥーテストで逆転現象おきないとHCGの伸び率悪いんですかね…。
    月曜に再度受診とのことでまたこの数日が不安でたまりませんね。
    この数日の間にHCGが伸びてくれることを祈っています!!
    私は今日も逆転現象は見られず横ばいでした💦

経過のご報告ありがとうございます。
    月曜には胎嚢が確認できますように😖🙏🏻

• 8月20日
  • ikumiii

ikumiii

今朝の検査薬 若干逆転起きかけてるかなと思ったのですが、
    hcgは1000を超えてなかったみたいです。
    結果を見て、ショックでその後
    酷い頭痛と吐き気に襲われました。。。
    一瞬つわりなのかとも思いましたが、家に着いたら 元気になってました。

月曜日まで 望みを捨てずに…。
    行きたいところです。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

逆転現象起きてますね!!!😳✨
    ネットで逆転現象が3~4日続いたら胎嚢確認できると書いていたのを見たことがあります!!
    このまま濃くなって月曜日までには胎嚢確認できますように🙏🏻😖
    ikumiiiさんの経過が私の希望になっているので心から赤ちゃんの無事を祈ってます!!🙏🏻
    出血が始まらない限り、お互い赤ちゃんを信じて待ちましょう👍
    1日1日が長いですが…😢

• 8月20日
  • ikumiii

ikumiii

その後病院に行かれましたか?
    昨日今日 検査薬試しましたが、明らかに逆転現象が起きました。
    今日再受診したらhcg1299になっており、
    内診したら21.3ミリの胎嚢と卵黄嚢確認出来ました。
    しかしこの時期でこのhcgはかなり低いそうです。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ikumiiiさん!!
    コメントありがとうございます!
    月曜日に受診されるとおっしゃっていたので気になっていました!!🥺
    胎嚢&卵黄囊の確認が出来たのですね!!✨
    おめでとうございます😭✨
    HCGも前回より増えているのにそれでも低い数値なんですか?💦
    前には見えなかった胎嚢が
    今回は見えて、しかも卵黄囊まで確認できているってことはこれから巻き返してくれるのでは?!🥺✨と信じたいです。

私は明日受診しようと思っていたのですが、今朝の検査薬が薄くなってしまい…😢
    おそろく化学流産かと思われます…💦
    念の為、明日また検査をして濃さが復活していたら受診してみる予定ですが、薄くなっていたら出血が始まるのを待とうと思います😢

ikumiiiさんの赤ちゃん、今から巻き返してHCGも沢山増えて成長してくれることを心からお祈りしています😖✨

私の赤ちゃんも明日には巻き返してくれ🙏🏻と祈っています😖

• 8月23日
  • ikumiii

ikumiii

そうだったのですね。。。
    ママリンさんがどうなったのか気になってしまって、、
    明日 検査薬が 濃くなってくれる事を祈ってます🙇‍♂️

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    どうなるか分かりませんが、ここでまた経過報告します!!
    ikumiiiさんもまだ不安な気持ちもあると思いますが、今は赤ちゃんを信じてお身体大事にしてくださいね🥰

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    今朝、検査薬をしたらやはり薄めでした💦
    数日以内に出血ありそうですね💦
    なので受診は様子を見ることにしました😢
    ikumiiiさんの赤ちゃん、次の診察でいっぱい成長していますように😌✨

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

写真載せ忘れました😅
    今回、実験的に検査薬を使用しましたが、やはりドゥーテストは逆転現象がおこらないと予後が悪いという独自の結果を打ち出しました😅

• 8月24日
  • ikumiii

ikumiii

そうだったのですね、お辛いのに報告ありがとうございました😭
    次の診察まで ゆっくり過ごしたいのですが 今子供が夏休みの宿題終わらなくてめちゃくちゃ怒ってました。。

• 8月24日
ikumiii

まだ検査薬そんなに薄くなっている感じがしないのですが。。。
様子見でしょうか。。
昨日と一昨日の検査薬です。
これでもhcg1299なんだそうです。
通常6週なら3000〜4000くらいあって欲しいと言われてますので
まだ予断を許さない感じです。。
気にしすぎずに、生活出来れば良いです。

• ママリ

ママリ

上にお子さんがいるとゆっくり過ごしたくてもなかなか難しいですよね😅

検査薬は肉眼だともっと薄くなっているのですが、写真だと濃い感じになっちゃいます😂
    どっちにしても逆転現象もおこっていないので病院行っても胎嚢確認はできないと思うのでまた数日様子を見てみることにしました😖
    金曜日になっても出血が始まらない時は子宮外妊娠の可能性も怖いので、金曜日には受診しようとおもってます!
    ikumiiiさんは次、いつ受診されますか?
    1日1日が長く感じる妊娠初期ですが、少しでもリラックスして過ごせますように😌✨

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

こんなに逆転現象がおこっていてもHCGは1299ほどなんですね🤔
    となると私はやはり1000以下確実なので胎嚢は見えなさそうですよね🥲
    ドゥーテストでは逆転現象することが大事だということを今回で確信しました😅

• 8月24日
  • ikumiii

ikumiii

病院へはまた1週間後くらいに行こうと思ってます。
    次回胎嚢の中に 胎芽が居なければ、ダメだそうです。。

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

胎芽、確認できるといいですね😖✨
    心から祈っています😌
    もし良ければまた経過を教えていただけたら嬉しいです😌
    私は先ほど出血し始めました🥲
    化学流産で確定です。
    私の分までと言ったらプレッシャーになってしまいますが、ikumiiiさんの赤ちゃんが無事に成長するよう祈ってます👍✨

• 8月24日
ママリ

予後が書かれている投稿はとても参考になったので、私も残します。

結果的に化学流産しました。

逆転現象は関係ないという方もいますが、私は関係あると思います。(3回化学流産を経験した上で)

ikumiii

予後の投稿見られましたか?
結果7週で 流産でした。
まだ出血してます。
私も化学流産二回 稽留流産2回 自然流産1回のカウントになりました。

• ママリ

ママリ

ikumiiiさん!!
    お久しぶりです。予後の投稿見てなかったです😖
    ikumiiiさんの経過、お祈りしてたのですが残念です。
    今も出血しているということでお身体大事にしてください。
    やはりドゥーテストの検査薬の濃さの伸びが悪いと予後が悪いみたいですね…。
    私もikumiiiさんもまた妊娠できるといいですね。
    その時はドゥーテストで検査するのやめようかなと思います💦
    また気になって検索魔になって心が削られそうで💦

お辛い気持ちの時にご報告ありがとうございます。
    赤ちゃん、また戻ってきてくれますように。

• 9月6日
  • ikumiii

ikumiii

そんなに追って見れないですよね。。
    こんな感じでした。

また妊娠できて 赤ちゃん抱っこできます様に!!
    旦那も 嫌がっていた精液検査を今回は受けると自分で言ってます。
    何が原因なんでしょうね、、

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

スクショありがとうございます。
    大変でしたね。
    流産を繰り返すと妊娠したとしても不安ばかり募りますよね…
    もうこのまま出産出来ないんじゃないかと悲しくなります。
    今回はお互い残念な結果になってしまいましたが、お互いまた出産できるといいですね。

ikumiiiさん、まだ出血されてるとのことでしたのでお身体大事になさってくださいね。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します😣
私もこの度3回目の化学流産をしました。
ママリさんの仰る通り、3回ともドゥーテスト使用して逆転現象起こらず、でした💦
その後ママリさんは今妊娠中との事ですが、3回化学流産後の4回目の陽性で継続されたんでしょうか?🥲
何か気をつけた事、その周期は○○をした!とかあれば、ぜひ教えていただきたいです😣💦
私も血液検査を受けましたが、特に化学流産繰り返すような異常が見られませんでした。

もしお時間のある時でも、このコメントに気付かれましたら教えていただきたいです😭
よろしくお願いします。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんもお辛い経験されましたね🥲
    私は4回目で妊娠しました!
    しかし、この4回目の時も逆転現象してるの?ってくらいの線が続いていたので不安でしたが、今のところ妊娠継続できています😌

妊娠した周期に特に気をつけたことはないのですが、強いて言うなら期待してなかったってことですかね?😅
    逆転現象もさほど見られなかっし、今回も化学流産かー、なんてガッカリしてました💦

はじめてのママリ🔰さんのところにも赤ちゃん来てくれますように😌✨
    4度目の正直!祈ってます🙏💭

• 6月12日
  • 冬

過去の質問に申し訳ありません。
    いくつか投稿見せていただきました。
    私も現在高温期17日目。生理からは3日超過しています。
    本日判定線と確認線がやっと同等になりました。
    ママリさんの見解では、生理予定日1週間後に逆転現象が起きていなかったら厳しいと言うことでしょうか?
    それとも、現段階で逆転現象が起きていなければ、1週間後に逆転していても厳しそうだということでしょうか?
    不安で眠れない日が続いております。
    もし気がついていただけたらお返事貰えると嬉しいです。

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    私は結局、少しだけ逆転現象が起きただけの周期で妊娠、出産できました!
    明らかな逆転現象とは程遠い感じでした😅
    初夏さんから質問いただいたのがちょっと前なので、その後いかがでしたか?

• 11月27日
  • 冬

生理予定日から6日を過ぎて、ここまで濃くはなりましたが、
    4w6dで胎嚢見えず、5w4dに再診待ちの状況です🥲
    赤ちゃん信じてあと3日待ちたいと思ってます🥹🥹

• 11月27日
  • 冬

本当ですね、申し訳ありませんでした💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。冬さん、この後どうなりましたか?同じような状況で不安でいっぱいです。

• 8月21日
  • 冬

稽留流産で手術となりました💦
    その後半年後に新たに妊娠し、今に至ります!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥲
    お辛い経験を話していただいてありがとうございました。
    ただいま妊娠されていてすくすく育たれているようで何よりです🥰ありがとうございました😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、ちなみに今回の妊娠されたときは検査薬はどのような感じでしたか?やはり明らかに逆転現象は早かったですか?😰

• 8月21日
  • 冬

このあと胎嚢、胎芽までは見えたのですが、その後成長が止まり流産でした。

今回はこの時よりかは明らかに検査薬が濃くなるスピードも、胎嚢の大きさも大きかったです!

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😢
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
ありママ

わたしもずっと逆転しません🥺化学流産の時はこんな感じの陽性反応でしたでしょうか?教えて下さい(>人<;)

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    そうですね。化学流産した時は私もこのような経過でした。
    ありママさん、その後いかがでしたか?

• 6月14日