※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

教えてください!お風呂が臭くてこまってます!ずっと生乾き臭がします浴…

教えてください!
お風呂が臭くてこまってます!
ずっと生乾き臭がします
浴室乾燥を天気が悪い日を使うのですが、
お風呂が臭いのか、洋服の生乾き臭なのか臭いんです😵‍💫😵‍💫

お掃除方法あれば教えてください

コメント

ままりん

カビ繁殖したりしてませんか?窓や扉を開けて換気扇強めて換気するとかでも消えないですかね?🤔

防カビ燻煙剤って使ったことありますか?元々あまり臭いは気になったことないですが、カビキラーや風呂用洗剤でお風呂掃除がっつりしてから、燻煙剤使うと消臭効果もあるので、かなりスッキリします!!

• ママリ

ママリ

カビ繁殖はしてません!ピンクカビもなくて、本当臭いだけなんです😵‍💫😵‍💫
    防カビ燻煙剤やってみます!!

• 8月19日
もも

排水溝のお掃除をしてみてはどうですか?

すみれ

充分に換気して換気扇やフィルターの掃除と、排水溝の掃除、パイプ管はパイプユニッシュして、お風呂場全体は洗剤で掃除します。

自分に熱湯がかからないようにお風呂全体を熱湯で洗い流し(熱消毒)して
お風呂掃除の仕上げは必ず冷水で行ってください。
温水だとカビが繁殖しやすいです。