※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちむ
家族・旦那

結婚して半年。妊活をしている中、反対しているにも関わらず旦那が携帯…

結婚して半年。妊活をしている中、反対しているにも関わらず
旦那が携帯をシムフリーに変えてきました。
今まではお互いDoCoMoで通話代を気にしていませんでした。しかしシムフリーは他のDoCoMoやauに比べ、通話代がすごく高いらしく無料通話は5分とのことでした。
新しいもの好きで独身気分の抜けない旦那と妊活する威力が無くなってきています。
両家の母親はDoCoMoです。これから子供が産まれれば
電話をする機会も増えるのに
わざわざこのタイミングで変えてきた旦那にも優しくできません。
結婚してからお互い他メーカーの携帯を使われてる方がいたら
コメント欲しいです( ; ; )

コメント

ちーまま ま

旦那さんとはLINEで電話はどうですか?
うちはお互いに格安スマホにして、私だけがガラケーを持っていて、実家と無料通話にしています。
その方が安いです。

• いくちむ

いくちむ

コメントありがとうございます(o^^o)
    一台持ちの方が安いのだとばかり思ってました(汗)
    LINE電話活用してみます!

• 9月25日
のののノノ

うちは夫婦ともにsimフリーです。夫婦はLINE通話しかしません。旦那は楽天でんわアプリ使ってます。電話番号そのままに電話回線を使うのに通話料半額になるアプリです。あと050プラスというのもあってそれはネット回線を使うアプリで通話が格安でできます050同士は無料です。キャリアに高い月額払うより格安にして通話料を賢く節約したほうが結果安上がりですよ。

• いくちむ

いくちむ

勉強になります!
    これから家庭を持ったら
    いかに賢く節約するかが大事ですよね( ; ; )
    ネット回線やアプリなど
    いろいろ調べてみます!

• 9月25日
らふぃ

SIMフリーのスマホの事がよくわからないのですが…

結婚当初、旦那ドコモ、私ソフトバンクでした。電話はLINEでずっとしてましたよ。
今はお互いにソフトバンクになったので通話が無料になって、LINEの時よりも音質が良いので満足です。
その代わり義母との通話がLINEになったみたいです。

• いくちむ

いくちむ

私もシムフリーまったく分からないんです!笑
    LINE電話だと音質は落ちますよね。
    途中で切れたりするのもネックです(´Д` 。

1番連絡を取り合うのは夫婦間だと思うので
    義母はLINE通話くらいで調子いいかも。笑

• 9月25日
snoomy

SIMフリーのスマホとDOCOMOのガラケー持つのはどうですか?
それでも、合わせて月額4000円ぐらいで、DOCOMOのスマホを一本化しているより安いですよ。
先のことを考えたら、旦那さんのSIMフリー化の方が得するかと…

• いくちむ

いくちむ

旦那にもシムフリーの方が得だと言われました。
    私の考えが固く、耳を傾けてあげなかったので
    少し調べて勉強してみます!

携帯代で節約できるなら
    節約した方がお得ですもんね(o^^o)

• 9月25日
pepe

イオンモバイルの販売してました。
格安SIMが通話料高いとかはないですよ。docomo、au、SoftBank、SIMフリー、通話料は全て一律で30秒20円です。ただ、格安SIMのプランでかけ放題や同じキャリア同士通話料が安くなるというサービスがないだけです。SoftBank、docomo、au▷SIMフリーにかけても30秒20円ですし、その逆もそうです。SoftBank、docomo、auのプランをかけ放題にしていれば格安SIMにかける通話は無料になります。なので、他の方がおっしゃってるように通話はLINEを利用するか、かけ放題プランにされてる方からかけてもらうようにするかですね。格安SIMは本当に安いと思いますよ。繋がりにくいとかがあるので、緊急時若干不安ですけどね💦

とも

ドコモのスマホから楽天SIMとガラケーの二台持ちに変えました。ガラケーはドコモのままで、通話専用にしていますが、かけ放題で月2200円です。楽天SIMはネット専用で5Gで1400円くらいです。私も格安SIMだと通話料が気になったので、通話専用でガラケーを残すことにしました…。これから通話の量によってはまた考え直さないとです😊