※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右胸のしこり、乳腺炎について相談です。痛みと不安があります。湯船やマッサージを試していますが、効果がないです。何日ほど続くでしょうか。母乳外来は避けたいです。助言をお願いします。

しこり、乳腺炎について。
一昨日から右胸の左側全てにしこりがあり痛みもあります。
左側全体がガチガチでその中に小さいしこりもいっぱいあります。
押したり撫でたりしながら頻回授乳してますが全然良くなりません、、😢
湯船に浸かりマッサージもしました。

これが一番効いたよとかあれば教えて下さい🙇🏼‍♀️
後大体何日ぐらい続くものですか?😭
3回程詰まってしこりが出来た事あるのですが、ここまで全体的に詰まった事が無くて不安です、、
一度母乳外来にも行きましたが激痛で帰宅後高熱も出て出来れば行きたくないです😭

出来るだけ多くの回答頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します😢

コメント

ぴ

乳腺炎つらいですよね😭私も高熱でたり何度もしこりできて辛かったです😵‍💫

抱き方は変えてますか?しこりのあるあたりに子供の顎が来るように飲ませると良いので、右胸の左側だとなるべく高く横抱きにして飲ませるのがいいかと思います🥺しこりの部分飲みにくくなったり、溜まってまずくなったりしてるので赤ちゃんも嫌がるかもしれませんが、、😵‍💫

あとやっぱり1番は助産師さんに母乳マッサージしてもらうのがいいかと思います😢私も何件か行きましたが、激痛のところはほんっと激痛ですよね!!もう二度と行かないと思うところもありました!笑でも痛くない助産師さんは本当に痛くないんです😳良ければ別の病院や助産院の母乳マッサージ受けてみてはいかがでしょうか?しこりはなるべくはやく改善しないと悪化するばかりなので、、😭一刻も早く良くなりますように😭

• ぴ

追記ですが、しこりを飲んでもらえないと悪化するばかりで改善されないと思います😢なので、何日続くかは改善されるかされないか次第ではないでしょうか😢

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳育児あるあるですよね😢

痛くないマッサージあるんですか!!
    別の所探してみます。
    ありがとうございました😭

• 8月19日
ちびトラマン

しこりはなかなか自分じゃ解消できない所もありますよね💦マッサージが痛くない助産師さんは本当にいたくないです。痛い助産師さんは悶絶レベルです(笑)しかも治らない時もあるという‥私と同じ地元なら教えてあげられるのに😭と思ってしまいます💦
お住まいの近くに助産院とかないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージが痛くない場合があるなんて知らなかったです😭
    一度行った時は個人で母乳マッサージしてる所に行ったのですが、産婦人科の方がいいのでしょうか?🙇🏼‍♀️
    近くに助産院はなくて、、

• 8月19日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

私の場合は産んだ産婦人科の助産師さんが痛かったんです😭助産院を調べまくってたまたま行った助産院の助産師さんが痛くなかったんです😆こんなことってあるんだーって嬉し涙がでました😭✨
    もう口コミに頼るしかないかな?と思います💦力になれずすみません😭

• 8月19日