※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が保育園で男の子にぶつかり転んで泣いた。男の子は謝らず逃げた。親も対応が軽く、動揺した母親が不快な思いを吐き出したいと相談しています。

吐き出させてください

今日朝娘を保育園で娘を部屋へ入らせようとしたところ(私と娘はある程度離れてました)、同じタイミングで登園してきた年長ぐらいの男の子が勢いよく入ってきて、思いっきり後ろから娘にぶつかり、娘転んでびっくりして泣きました。
男の子も見えてなかったのかもしれませんし、ちょうど入り口で私が立ってたので邪魔だったのもあるのかもしれません。
ぶつかった事自体はいいのですが、男の子は私と私の背後にいるお父さん?おじいちゃん?を交互に見た後逃げて行きました。

私は娘が勢いよく転んでしまったのと、男の子が何も言わず逃げてしまったことにびっくりしてしまったのですが、先生が抱き上げてくれたのでお任せすることに。

背後にいたお父さん?おじいちゃん?も怒る事なく何度か名前を呼んだだけ。私に対して謝ってくれましたがヘラヘラした感じであまりいい気分ではありませんでした。

私も動揺した中、「私たちが邪魔だったのかもしれないですすみません💦」と謝罪しましたがモヤモヤが消えません…😭

大きい男の子でも小さい子相手に謝れないのか…
親御さんもなんなんなのか…叱ってくれよ…と思ってしまいました。

朝からモヤモヤしてしまい吐き出したくなりました。

反面教師で娘にはしっかり謝れる子になってもらえるようがんばります…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。ありますよね。特にお父さん?おじいちゃん?だったからヘラヘラしてたのかな?と思いました。お母さんだったらしっかり叱っていたかもしれないですね。まず、絶対謝らせますけどね💦💦私は信号渡ってたら轢かれそうになったことあります。謝罪もなく、、それまたお父さんでしたよ🥲毎朝顔合わせる度に思い出してモヤモヤします😂😂

avocado

お子さんは悪いと思ったから逃げたのだと思います。謝れたらなお良かったですが、謝れなかったなら保護者が謝るべきですよね。わざととか関係なく😢保護者の方の対応が良くなかったですね💦
お子さんは大丈夫ですか?