※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを1時間公園に連れて行くのは早いでしょうか?

2人目の子は何ヶ月から、1人目の子の公園に遊びに行くのに連れて行ってましたか⁉️
2ヶ月はまだ1時間とか公園に連れて行くのは早いでしょうか??

コメント

うずら

3ヶ月頃から一緒に行きました‪︎‬‪︎☺︎

• ママリ

ママリ

やはり3ヶ月くらいですよね…
    ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

暑すぎなければ大丈夫かな
って思います🤔

• ママリ

ママリ

月齢的には大丈夫なのですね🙆‍♀️気温が重要ですよね🤦‍♀️💦
    長男が幼稚園の夏休みで、家の中だけでは飽きるみたいで、最近私が平日に全然公園に連れて行けてないので行ってみようかと思ったのですが…
    朝は何時くらい、夕方なら何時くらいなら暑くないでしょうか??

• 8月19日
あーか

月齢だけで言えば大丈夫だと思いますが、今の季節で2ヶ月の子が外に1時間はきついと思います💦

• ママリ

ママリ

夏真っ盛りですもんね🤦‍♀️💦
    月齢的にはOKなのですね。
    土日はパパが長男と遊びに行って私と二男はお留守しています。でも長男が幼稚園の夏休みなので平日は公園に連れて行けないので、そろそろ二男を連れて公園に行った方がいいのかなと思いまして…。
    朝は何時くらい、夕方は何時くらいなら暑くないのでしょう?千葉県です!

• 8月19日
  • あーか

あーか

我が家は神奈川よりの東京ですが、この時期朝は7~8時に行って9時までに帰ります( ´ω` )/
    夕方なら5時過ぎかなと思いますが、夕飯とかお風呂でバタバタするの嫌なので夕方は行かないです💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

朝早いですね❗️尊敬です😭💦9時に帰るよって言ってすぐ帰ってくれますか??
    長男が聞き分けが良い方ではなくて、公園に行くとまだ遊ぶー!と長いので、二男をつれていくのが少し不安です😢💦

• 8月19日
  • あーか

あーか

子供たち6時には起きるので🤣

約束守らないと行けないと教えてるので比較的そこまでキーキーはしないですね💡
    虫探ししながら帰ろう!みたいな感じで帰り道も遊びながら帰ってます!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

私7時に起きます😂
    色々工夫してるんですが、約束守ってくれないです😢
    プロフィール拝見しましたが、保育士さんなんですね。虫探ししながら帰ろうとか提案が上手で羨ましいです。
    私も諭しながらあまり叱らずに子育てしたかったのですが、言うこと聞いてくれることの方が少ないので、余裕がなくなって怒鳴ってしまいます。
    子育てが苦手でイヤになります⤵️

• 8月19日
  • あーか

あーか

守ってくれない時も沢山ありますよ!
    帰りたくない!ってぐずった時は、「じゃぁ、遊んで帰ろう。でもお約束と違うから明日からはもう公園行けなくなっちゃうね。それでいい?」って言ってます笑

次の電柱にタッチしに行こう!とか、まず10歩いてみようとか、❝帰るよ!❞じゃない言葉で促すようにしてます💡
    イヤイヤ期だったり、イライラもありますよね💦
    保育の仕事してたとはいえ、母子と先生と生徒では全く違うので、子育て全然違います😅
    生徒たち見てた方が断然楽でした💦
    私は、基本諦めというか、言う事聞かないのが通常だと思うようにしてます。
    なので、そうだよねー嫌だよねーってまともに取り合わないようにしてます。
    いちいちイライラするこっちが持たないので…
    聞いてくれたらラッキーくらいに思ってます✌️

• 8月19日
ジャンジャン🐻

真冬でしたが新生児から連れ回してました😅
でもこの時期は暑いしやっぱりきついですかね😨
でも1時間くらいなら行っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

夏真っ盛りですもんね💦
    土日はパパが長男と遊びに行って私と二男はお留守しています。でも長男が幼稚園の夏休みなので平日は公園に連れて行けないので、そろそろ二男を連れて公園に行った方がいいのかなと思いまして…。
    朝は苦手で朝早く出るのは難しいのですが、夕方なら何時くらいなら暑くないのでしょう??
    千葉県です。

• 8月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

夕方なら全然ありですよ😁
    おとなり茨城ですが、最近は5時過ぎるとだいぶ過ごしやすくなったなって感じます😃
    帰ったらすぐお風呂って流れならさっぱりしていいかと思いますよ☺️

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

今は夏休みで3人のお子さんを家でみてるんですよね?尊敬です😭❗️
    夕飯の準備をある程度できた日は17時〜18時くらいまでの少しだけでも連れて行ってあげようかと思います☺️💓その後すぐお風呂に入れます!
    ジャンジャン🐻さんは、朝の7時とかから公園に連れて行ったことはありますか??

• 8月19日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは保育園と学童で夏休みはほぼなしです😂
    尊敬されることはなにもないんですよ😂😂

朝早い時間は旦那にいかせて、夕方はわたしが行ってとかはやってましたよ☺️
    朝早く起きた場合は朝ごはん買いがてらコンビニや朝マックはよくしてました😂

• 8月19日
みゆ

1ヶ月から連れて行ってました!
でも今は暑いのでちょっと躊躇しちゃいますね😣💦
でも朝早い時間に1時間とかならありかもですね😊👍

• ママリ

ママリ

夏真っ盛りですもんね🤦‍♀️💦土日はパパが長男と遊びに行ってくれて、私と二男はお留守番しています。
    でも長男が幼稚園の夏休みなので平日は公園に連れて行けないので、そろそろ二男を連れて公園に行った方がいいのかなと思いまして…。
    朝は苦手で朝早く出るのは難しいのですが、夕方なら何時くらいなら暑くないのでしょう??
    千葉県です。

• 8月19日
  • みゆ

みゆ

土日パパさん連れて行ってくれるんですね🥰

夕方なら5時くらいですかね?
    4時だとまだ暑そうですもんね😣
    でも5時って夕飯の支度とかお風呂の準備とか忙しい時間なので、私はその時間からはちょっと連れていけないかなぁとも。。😅
    提案しておいてすみません😨
    うちは埼玉なので気温は然程変わらなさそうですね😊

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

土日はパパが動物園や公園に連れて行ってくれるんです😊私も二男も行きたいなって言っても暑いから家で留守番していてって言われます😭
    やっぱり夕方はバタバタしますよね…小学生とかは公園で遊んでますけどね😣
    みゆさんは朝は何時くらいに連れて行ってますか??
    今は夏休みで、お子さん3人みてるんですよね。すごいです😭❗️

• 8月19日
  • みゆ

みゆ

パパさん凄く協力的ですね😳👏👏
    でも行きたくても連れて行ってもらえないのも寂しい😔
    うちは別行動は基本的にないので、子供達連れて出掛けてくれ〜と思ってます😂

そうですね💦
    そして小学生がいると結構すごいスピードで走り回っていたり、自転車乗っていたりでぶつかったらと思うとちょっと怖いですよね💦

うちは普段は私が仕事なので、上の子供達は預かり保育で下の子は実家に預けているのでなかなか公園は連れて行けてなくて💦
    今は幼稚園でコロナが出て今日まで休園、明日からやっと行けると思ったら今度は私が濃厚接触者疑惑で、ここ1週間全くと言って良いほど家から出ておりません😂😂
    ひたすら家の中でテレビやトランポリンや家事のお手伝いしてもらって時間を潰しています…
    昨日は庭で水遊びさせました☺️
    もし公園行けそうなら8時半から9時半とかですかね?
    9時からだと後半暑くてバテそうかなぁと💦💦か

• 8月19日