※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が夜泣きがひどく、睡眠に悩んでいます。生活リズムは整っているが、夜中何度も起きてしまうため疲れています。他の子供は寝るが、彼女の子供はなかなか寝ない状況で、困っています。

ミルクで育てたのに夜泣きがひどいです😭

1歳3ヶ月の子ですが赤ちゃんの頃からずっと夜泣きがひどいです。今日も夜中何回も起き、朝方4時頃からは寝かしては起き寝かしては起き…もう死にそうです😭

生活リズムは毎日ほぼ一緒にしており起きるのは6〜6時半頃。昼寝は12時半頃から1時間ほどで起きてきます。寝るのは20時頃です。

天気が良ければ公園、散歩、おうちプールなどしています。天気が悪くても家ですべりだいやトランポリンなどして体を動かして遊んでいます。

上の子がいるので一緒にお昼寝することもできず…
主人が日曜しか休みがないので、寝てきてもいいよと言われますが結局子供達と大きい公園にお出かけしたりして寝る時間はありません😭
私が寝たいがためにお出かけがなくなるのはかわいそうと思って我慢してしまいます💦

もうとっくにミルクは卒業していますし、ご飯もよく食べる子なのでどうしていいかわかりません😩

同じような月齢の子で、夜泣きしたことない。起こさないと起きない。なんて話を聞くと本当に羨ましくて、何で私ばっかり…と憎くなってきて友達とも距離を置いてしまっています。(上の子も寝ない子だったので精神的にきています)

どうしたら寝るんでしょうか…
上の子の時散々悩みましたが、結局寝ない子は寝ないんですかね😭

コメント

さらい

個性だとおもいますよ

ありとあらゆることしましたが、二才まで夜泣きがひどくて。

カンミ育ちです

Mズ

ミルクも母乳も夜泣きには関係ありませんよ^ ^
我が家2人とも完母ですが、娘は夜泣きは生後7ヶ月の頃2週間だけで終わり、息子も寝かしつけ必要ない位よく寝ます。
よく寝る、寝ないの個性はあると思います!