※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minori
子育て・グッズ

夫に抱っこされると泣き止む息子。私が抱くと泣き、自信を失い悲しい。息子に懐かれていないのか不安。

4ヶ月になったばかりの息子がいます。3ヶ月半ばぐらいから、私が抱っこするとギャン泣き、海老反りのような格好をするようになり、夫が抱っこすると泣き止みます。
夫の実家など外ではとても良い子でいます。

私が抱っこして息子がギャン泣きになると、夫は抱っこを代わってくれるのですが、ニヤニヤしながら「お父さんが良いよね〜」と言います。
その言葉にも傷つくし、最近毎日私の抱っこでギャン泣きなので、だんだん自分に自信がなくなり、悲しくなってしまいます。
これは息子が私に懐いていない、嫌がっているということなのでしょうか??
この先がとても不安です。

コメント

Mズ

お母さんの匂いがするとお乳がもらえると思って騒ぎ出す!は有名かと思います^ ^
お母さんは何しても守ってくれる存在だから騒ぐけど、それ以外の人には愛想振り撒いたり大人しくしないといけないと本能で感じているそうですよ👍

• minori

minori

そうなんですね!嫌がられてるなぁーと日々感じて寂しくなっていたので、その話を聞き、少し安心しました😮‍💨
    ありがとうございました😊

• 8月21日