※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
産婦人科・小児科

突発性発疹だと39度台の熱がずーっと続きますか?坐薬入れると少しだけ下…

突発性発疹だと39度台の熱がずーっと続きますか??
坐薬入れると少しだけ下がるんですが、またきれると39度になります😖
昨日の朝からで昨日病院で坐薬だけもらってきたんですが、ミルクも吐いちゃったし高熱が続いてて娘もグズグズなので今日また大きい病院に行こうかなって迷っています🥺

コメント

あーか

高い熱が続きますね💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

息子の時は40℃が続きました。座薬も一瞬でした。4日間は高熱ありました。

ゆーmama☆

続きます!
うちは下の子4日続きました😭
解熱剤あまり使わない方がいいかもしれないです。
うちの病院では、いつも解熱剤出されません。
熱で菌とたたかってるので治りも遅くなるし、解熱剤使ってまた熱があがるときに熱性痙攣の危険もあります!

突発は熱が下がってから発疹なので不安ですよね…
突発だといつにも増してグズグズなので、大変だと思いますが早くよくなるといいですね😭

妊活女子

うちは40度が3日間でした😖

せーら

突発でも高熱が続きますが、うちの子は高熱が6日間続き別の検査をしたらヒトメタニューモウイルスでした💦
かなり厄介な熱でした😭
心配でしたらセカンドオピニオンをオススメします😭👍
はやく元気になりますように🌱𓂃 𓈒𓏸

もっちー

3.4日続きますが、突発だとどこ行っても様子見です。
私も上の子が、突発の時わからなくて、慌てて大きい病院の夜間緊急で行ったところ、小さい体にいっぱい点滴通されたりして、熱だと診察されました。が、翌日かかりつけの小児科に行ったところ、突発性だから様子見で大丈夫だよ。と言われ、4日後には何も無かったように元気になってましたよ!大きい病院だからいいって訳じゃなかった…無駄に点滴やら通されて可哀想だったな…

♡

うちも4日続きました!突発は別名不機嫌病とも呼ばれるくらい機嫌悪くなる子多いみたいでうちもずーっと機嫌悪過ぎて辛かったです😩
大変ですよね😢
とりあえず寝れてて水分もある程度取れてるならなるべく座薬使わずに様子見で良い気がします!熱が上がりきる前に座薬使っても一時的なものであまり意味無いですし🥺

Hana

昼は37.8くらいで
夜は38.5~39.2くらいを
4日間いったりきたりでした🥺
娘のかかりつけ医は
解熱の座薬だすけど、
熱が上がった方が治りやすいから
ほんとにお母さんのストレスが
やばい!ってときにしか
使わないで!と言われて
1度も使うことなく治しました😭😭

ちか

皆さん、コメントありがとうございました😖
やっぱり高熱が続くんですね💦
1日でもしんどそうなのに可哀想ですが、頑張って免疫つけてもらいます🙏🙏🙏
ありがとうございました✨

みぃちゃん

39度以上が6日、そのうち40度以上が4日続きました💦

• ちか

ちか

めちゃくちゃ大変でしたね😭
    尊敬します🙏🙏

• 8月21日

「産婦人科・小児科」に関する質問