※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

40w6dで誘発が決まりましたが、自然にこないことに不安を感じています。超過された方はどう考えればポジティブになれるでしょうか?

40w4d初産婦です。

産まれる気配が無いです😭

私より2週間くらい予定日遅い友達が
昨日出産したみたいで余計に焦ってしまいます。

40w6dで誘発が決まったけど
自然にこないのってなんかおかしいのかな?とか
めちゃくちゃネガティブです

超過された方どうゆう風に考えたらポジティブになれますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初産は過ぎます💦
私も誘発にて1人目出産しました。
焦ると来なくなるので…
私はひたすらあるいて歩いてしてました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    母も周りの人も予定日位で産んでるので比べてしまいました💦
    がんばって歩いてみます!!

• 8月19日
ママリ

こればっかりは赤ちゃんの気分と体質次第です😌

ママのお腹が居心地良いんですね👏とにかくリラックスされて過ごして下さい🌱

• ママリ

ママリ

体質なんですかね!

居心地良いんだ、と考えたら👶🏼嬉しいです😂リラックス大事ですね!
    旦那と2人の時間楽しみます♪

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのタイミングがあるんですよね、きっと😊
赤ちゃん、狭い産道を痛い思いしながら通って外の世界に出て来くるのがまだ少し怖いのかもですね🤔🧡まだまだママのお腹で寝てたい甘えたちゃんですね😂❤︎そう思うとめちゃくちゃ可愛いと思いません?😂笑

そんな私も5日超過しました✌️笑
生まれない赤ちゃんは居ないですし、今の時間を有意義に過ごしてくださいね✨

• ママリ

ママリ

まだ想像もつかないベイビーですが、そう思うとかわいいですね👶🏼💕

来週中には会えると信じて楽しみにまちたいです😂ありがとうございます!

• 8月19日

のんびり屋さんでかわいいねーって思ってました☺️

• ママリ

ママリ

周りからの連絡が、まだー?😅に聞こえてイライラしちゃってました、、穏やかに待ちたいです✨

• 8月19日
ポッキー

私も上の子41w5dでした💦最後まで陣痛来ず誘発で💦周りにはお腹の中の居心地がいいんだね〜💝とか言われてましたがそんなの、嬉しくないから早く出てきてよってイライラしてました(笑)ジンクスは全部試したし、焦って運動もしましたが、何やってもダメでした!産まれないわけないけど産まれないのでは?と思ったし、周りからの声もストレスだし😭体は痛いし、、。
42wギリまで出てこなかったうちの子のような子もいると思っていただいて、もう誘発が決まっているならリラックスしましょう💓頑張ってくださいね💝

• ママリ

ママリ

ギリギリまで待たれたんですね!!
    最後の方ほんとに焦っちゃいますよね!
    実母や義母から連絡くるのイライラしてました🤣誘発入院するのも一日で産まれなかった時凹むから秘密にしとこうかなとか考えてしまって😭
    入院決まってしまえば安心ですよね💕来週には会えると楽しみに待ちたいです👶🏼

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

予定日8日後と予定日6日後に娘を出産しています。
次女は巨大児だったので誘発しましたが陣痛いまいち…点滴やめたら陣痛きましたが、子宮口がなかなか開かない…。やっと9センチ開いたのに股をのぞいた助産師さんから「まだ上の方にいるー」といわれ…本当に全然でした(笑)

ちなみに二人ともマタニティスポーツを2日に1回くらいの頻度でやっていましたが、お産にはつながってません!

もどかしいかとは思いますが、胎動をしっかり感じて、気長に待っててくださいね☺️🥲

• ママリ

ママリ

経産婦さんでも超過されたんですね👶🏼!
    巨大児は怖いですよね、
    私自身153で既に3200gなのでビビってます😱
    運動されてても関係ないんですね!
    胎動激しい👶🏼なので、寂しくなりそうです、気長に待ちます💕
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさん小柄なのに3200とは大きいですね!ドキドキ!😳私は172の大柄なのでよくある話ですが…🙄
    本当にもうすぐですね。応援してます🥰💕💕

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

私自身3300gで産まれたので遺伝なんですかね👶🏼母は160ありましたが😱

もうすぐですよね💓
    ありがとうございます😊頑張りたいです!!

• 8月19日
さくみぃ

41週6日で誘発分娩でした。
赤ちゃんにとってお腹の中ってベストな環境らしく、ゆっくり出てきた息子はおっぱい飲むのも出産当日から上手で、保育園預けた当初から身体も丈夫で体調不良のお休みもほぼありませんでしたよ^_^
周りからの「産まれた?」にはゲンナリしましたが、今お腹にいる赤ちゃんにも「ゆっくりでいいよー」と伝えてます。

• ママリ

ママリ

ギリギリまでお腹の中にいたんですね!
    産まれてから元気だと安心ですね👶🏼✨ほんとに周りからの連絡が嫌になります😞
    焦らず出てくるの待ちたいです♪ありがとうございます!、

• 8月19日