※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、症状が悪化中。軽症の可能性は高いが不安。早く終息を願っています。

コロナになった方いますか?

旦那が昨日陽性になり、保健所からの連絡待ちです。
昨日までは咳と頭痛と微熱でしたが、今かなりしんどくなって来ました。

軽症で済む方が8割と聞きましたが本当ですか?不安で不安でたまりません。

早く終わりたいです。

コメント

はるまま

なりましたよ〜
夫婦共々軽症で
発熱や咳なし
ただ頭痛と鼻水が酷く味覚臭覚がなくなりましたが
1ヶ月かけてちゃんと治りました!

連絡待ちの間は不安ですよね
あまりしんどいようならきちんと病院に連絡したりしてくださいね😢

• ママリ

ママリ

本当ですか!
    私は熱が上がってきたのかしんどくて寝れなくて😭本当に不安です
    お子さんは大丈夫でしたか?

• 8月19日
  • はるまま

はるまま

軽症じゃない可能性高いですね…

基本別室で過ごし必要最低限の接触
    マスクして消毒して換気してなんとか移らなかったです!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私も夫婦共になりました🥺
しかも私は妊娠中になりました💦

発熱はなく、咳と鼻水と味覚嗅覚がなくなる症状でしたが味覚嗅覚は1日で治りました😊
妊娠中ということもあり、私だけ入院しましたが咳も鼻水も数日で良くなり今のところ後遺症などもないです✨
息子だけは陰性でした✨

Nanana🔰

昨年、両親がコロナにかかりました。初めは熱が下がらないし明らかに息苦しそうなのに、大丈夫、大丈夫と言っていたのですが、家族が何とか病院に行くように促しました。で、CT撮ってみると肺が真っ白で重症。即、入院して人口呼吸器つけました。何とか回復し、退院しましたが。

どこの地域に住まわれているか分かりませんが、現状、保健所も手が回っていない状況かと思います。病院でレントゲンは取って貰いましたか??意外と重症、ってこともありうるので、気をつけて下さい💦本当にヤバそう、と思ったら我慢せずに救急車呼んでいいと思いますよ。何もなかったらあとで笑い話で済みますから😅

ママリ

親戚が最近なりました💦
30代夫婦と6カ月の子ですが、8割軽症のその軽症が想像してる軽症ではないんだと思います…

親戚は2週間ちょっと発熱を繰り返し、旦那様の方は咳も凄くこのまま自宅で死ぬんだって思った程って言ってました。それでも軽症の部類に入ります。

これがコロナの怖いとですよね😢

どうか酷くなりません様に🙏
お大事にしてください!

はじめてのママリ🔰

その症状だと軽症のうちに入るらしいです😭でもいつ重症化するのか分からないので何がおかしいと思ったら病院で検査したほうがいいと思います_(:3 」∠)_

はじめてのママリ

昨年コロナ感染しました😢
私は軽症でしたがちょうどコロナ感染中息子が風邪引いてて(コロナ陰性)病院受診したかったんですが濃厚接触者なのでどこも受診出来ず家で様子見、最悪救急車呼んでくださいとのことでした。今より全然感染者少なかったですが保健所の対応追いついてなく連絡遅いし不安でした。
もし次感染して何か起きたら保健所に連絡しても対応遅いので救急車呼びます😢

はじめてのママリ

昨年旦那感染しました。
pcrの結果で陽性と分かった日から咳とダルさが出てました。それまでは無症状です。

病は気からというのもあるので、免疫高めてゆっくり休まれてください!