※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

お子さんの唇に苺状血管腫かもしれないと言われ、大学病院への紹介状をもらいました。不安でいっぱいです。

唇に苺状血管腫があった(または、今現在ある)お子さんをお持ちの方いらっしゃいますか😢?

今日1ヶ月検診で小児科の先生に診てもらったところ、苺状血管腫かもしれないと言われ大学病院への紹介状を書いてもらいました。

女の子なのにごめんね…という気持ちでいっぱいだし不安で押しつぶされそうです😭

コメント

ママリ

すいません、唇ではないですが、生後2ヶ月の娘がいちご状血管腫持ちです。1ヶ月のときから大学病院通ってレーザー治療してます。
「かもしれない」ならまだそんなに目立つ感じじゃないんですかね?
上の娘も足に1箇所だけ出たのですが、今はキレイに治ってます(こちらは治療なしで自然治癒)。
お母さんのせいではないし、意外と苺状血管腫出てる子多いので、場所も色々ですが、気にしすぎないでくださいね。
今から見てもらえば、分からないくらいにキレイになると思いますよ😊

• まる

まる

さきほど診察が終わり、苺状血管腫でした💦
    唇と唇の内側にできてるのでレーザー当てにくいから内服薬での治療になりました😢
    が、まだ生後1ヶ月で副作用なども心配なので生後3ヶ月くらいから始めましょうと言われました。
    1ヶ月、2ヶ月後と診察を受け、2ヶ月後の診察の際に入院前提の心電図や血液検査をして、1週間入院、何もなければ家で毎日内服、1〜3ヶ月ごとの診察を3年くらいかなーとのことでした😭

• 8月19日