※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
妊娠・出産

帝王切開での出産について、産まれた瞬間は痛みを感じず感動して泣くのでしょうか?不安な気持ちもあります。

今日帝王切開を行う予定の者です。
皆さん赤ちゃんが産まれたときはどんな感じでしたか?

一人目のときは自然分娩で痛すぎて放心状態でしたが、帝王切開は産まれた瞬間は痛くないので感動して泣く感じでしょうか?
帝王切開自体が不安でエールもいただけると嬉しいです😭

コメント

れのか

え?もう生まれたの!?早!って感じでした(笑)

• サニー

サニー

スピード感すごそうですね!それはそれで感動する暇もないって感じでしょうか😂

• 8月19日
  • れのか

れのか

はい。低体重児の中の帝王切開だったからかも知れませんが普通分娩とは違いましたね!
    何分で生まれたんだろうって感じです。早すぎて心構えが。。。

• 8月19日
  • サニー

サニー

なるほど…予想以上に取り出し?が早いと先生たちが「産まれたよー!」って言ってくれても「あ、はい」ってなってしまいそうです😂

• 8月19日
  • れのか

れのか

なります(笑)
    引っ張られる感覚はありました〜変な感じでした〜
    まさにそれです(笑)

次の日から歩行訓練なのでバタバタになりましたが頑張れば歩けますがトイレが大変でしたー

• 8月19日

痛くはないけど内臓すごい押されたり気持ち悪くて出す時も結構お腹引っ張られて腰浮きそうだけど!?って感じからの出たーっで不快感からの解放って感じでした笑笑

• サニー

サニー

独特な感触ですね😳
    不快感とは…予習しといてよかったです!不安な気持ちで泣いてしまいそうな気もしますが、自分でもどんな気持ちになるのか全然想像ができません!

• 8月19日

退会ユーザー

うちの子めっちゃ大きくてなかなか引っ張り出せなかったせいで気持ち悪かったのかもしれないです💦先生も少し大変そうな声が漏れてました😂
    初めてのことは不安だらけですよね😰
    でも準備が始まったら本当早くてどうなるの?手術室初めてだーとか思ってる間にもう始まりました😅看護師さん?とかも大丈夫よーとかもう少しとか声かけてくれて安心させてくれます

• 8月19日
  • サニー

サニー

先生の大変そうな声😂
    立派なお子さんだったんですね!
    本当に不安だらけです…上の子の写真みて心落ち着かせます😭

• 8月19日

退会ユーザー

うん〜💦って私も気持ち悪くて唸るし先生も唸るしなんだこの現場って笑笑
    4000ジャストで1ヶ月検診の子かな?って受け取った助産師さんが笑ってました🤣
    そうゆう心落ち着かせるアイテム手術室まで持ち込めたりしたらもっと良いんですけどね😭

• 8月19日
  • サニー

サニー

4000!たしかに大変そうですね😳
    うちは2700ぐらいと言われているので、先生の唸り声は聞けないかもしれません😂
    先生たちの会話に全集中してしまいそうですね!

• 8月19日
ゆきみ

私は陣痛からの緊急帝王切開だったので、「やっと終わったー!」って感じでした。
産まれる時は、下半身麻酔なので意識はありますが、なんかモソモソユサユサとお腹を触られているような感じ?でしたよ!
切ってから産まれるまでは早かったですが、産まれた後の処置が長かった印象です。眠くてうとうとしていたのを覚えています。

• サニー

サニー

陣痛からの帝王切開は辛いですね…
    帝王切開は産まれたあとに大変さがギュッと詰まってるかんじですね!
    眠くてウトウトだなんてとてもリラックスできていたということですね!羨ましいです😊

• 8月19日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

つい先日、帝王切開で
産みましたが…
肋骨当たり押されて痛かったですが、それ以外は痛くなく
泣き声もしっかり聞こえ赤ちゃんが処置されてる所も見えましたよ🙆‍♀️⭕️
ただ、痛くないと言っても
いじられてる違和感はあります💦

会えるの楽しみですね🥺❤
頑張ってください(。•̀㉨-)و ✧
私もまだ2日目なので
頑張って歩きます🤣💦

• サニー

サニー

泣き声あげるかの瞬間すごく緊張しそうです…つい先日経験されたんですね!おめでとうございます😊
    今一番痛いピーク時でしょうか💦
    しいさんもお身体大事になさってください!
    私も今日頑張ります!

• 8月19日
あいた

普通分娩はとにかく必死で、生まれた瞬間は脱力、意識朦朧、生まれた瞬間を覚えてないけど、帝王切開は痛みも無いし意識もハッキリしてるし、誕生の瞬間を良く覚えています😆泣き声まで鮮明に✨

記憶に残るので、帝王切開のそこは良かったなぁ〜と思います😊
体の回復は普通分娩より時間がかかりますが😂

• サニー

サニー

無事に終わりました〜😭
    たしかに産声ははっきりきけました!そしてそれを聞いて泣きました!
    術後は後陣痛が辛かったですが、どちらも経験できて結果としてよかったと今は思えています😊

• 8月19日
  • あいた

あいた

おめでとうございます😄✨🎊
    母子ともにお元気そうで何よりです😊
    術後は麻酔が切れた後が1番辛いと思うので、我慢せず体の回復のために麻酔の追加や薬を飲むなどしたほうが回復も早いですよ!
    今はゆっくり休まれてください😄

• 8月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男3日陣痛からの帝王切開だったので、感動とかよりも、終わった喜びの方が大きくて、赤ちゃんの顔もまともに見た記憶ないです!笑
わー髪の毛多いな!くらいです笑

長女は色々わかってたので、恐怖とかもなく、普通に生まれたー🥺泣いたー🥺でしたが、その後の後陣痛が地獄でした😱

次女は不安しかなく、手術室に向かう途中から号泣、手術中も麻酔が合わず吐き続け生まれた時には気失ってました😂そのまま赤ちゃんはGCUに入っちゃったので生まれて4日くらいは顔も見れなかったです😭大学病院でしたが、コロナで同じ病院に入院してても面会制限厳しかったので💦

• サニー

サニー

陣痛ありながらは大変でしたね💦
    後陣痛の地獄味わいました…辛すぎますね😭
    私も手術室に入ってから割とずっと泣いてました😭
    赤ちゃんに会えない寂しさも辛いですね、色々コロナには恨みありですが、無事に出産できたことで感無量です😭

• 8月19日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

出産おめでとうございます🥺💓大変な時にコメントありがとうございます🙏
    入院中ゆっくり休んでくださいね🙌

• 8月19日