※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナのせいでどこにも連れて行けずお盆休みから続く雨で公園にすら行…

コロナのせいでどこにも連れて行けず
お盆休みから続く雨で公園にすら行けず、
毎日のようにま3歳半の娘が
「夏休み嫌い!」と言います。

すごく悲しくないですか?
とても胸が苦しくなります。

春に幼稚園に入園して初めての夏休み。
夏休みって言ったら楽しみで仕方ないものですよね。
お祭りに行ったり、海に行ったり、
プールに行ったり、旅行に行ったり…

それを経験させてやれず毎日毎日
子供は我慢して、でもオリンピックは
しっかり開催して大金使った開閉式は
世界から笑いものにされて感染爆発して。笑

娘にどこでも行けるならどこに行きたい?
って聞くと満面の笑みで「公園!!」って言います。

もう涙がでます😂
ディズニーランド!とか
アンパンマンミュージアム!とかじゃなくて
家の前の公園が一番行きたいとこって。
悲しくて申し訳なくてほんとに
コロナが憎いです。

コメント

NママAママ

家のお風呂でボールプールしたり、泡風呂とかしてます!
あとは家の前でプールとか花火とかして過ごしましたー!
6時以降少し公園に行くのとかもありかと思います!

おいちゃん

コロナ本当に辛いですよね。

息子はこの夏、自転車に乗れるようになりました😀
三歳半だとどうなんですかね?
(もう乗れてたら申し訳ないです💦)
時間のかかりそうな何かにチャレンジしてみるってのもアリではないでしょうか!

コニー

コロナに雨に、本当におでかけできませんよね‥

うちはお出かけ&外食ができない分、ネットで新しい図鑑とブロックを買いました
毎日喜んで遊んでます

お外遊びできない分、どうしてもテレビの時間が増えていますが、なんとか身体を使った遊びもさせたくて、風船を膨らませて打ち合いをしたり、サランラップの芯の先にリボンをつけて新体操ごっこをしたりしています

Nao☆ミ

分かります😞長男も『動物園も水族館もディズニーもいけないんでしょ?夏休み早く終わらないかなー学校いきたいな友達に会いたいな』と言ってます💦
前は色んな楽しいところに行ってたのにね…って可哀想になります💦
今年はお庭でプールとサッカーばかりでした😣うちは緊急事態宣言でてるのもあってか、公園に行っても子供は誰もいなくて😨

タク

うちはひらがなはもう読めるのでこの夏休みはカタカナと九九を覚えたりしてました。元々絵本を読んだり図鑑を読むのが好きな子なので自分で字がよめるようになって益々絵本が好きになったみたいです。

文字はこれから必ず読む物ですし、お勉強ごっこみたいな感じで遊びの延長で取り入れてみてもいいんじゃないですか。

あとうちはお風呂で水で膨らむビーズボールすくいとか子供部屋にジャングルジム付きの滑り台やトランポリンがあるのでやりたい時にやってます😄

moony mama

保育園児なので、夏休みはお盆の9連休だけですが。
我が家は、コロナになってから朝早くドライブで少し離れたところまで行き、綺麗な景色見てきたり。(今月はひまわり見に行きましたし、ホテイアオイも見に行く予定)
ついでに、お弁当持っていって、朝ピクニックしてきたり。
コロナの感染リスクを最大限下げて遊んでますよ。
朝早いと人も少ないし、少し涼しいので、お外でも過ごしやすいです。

あっ、子供によってはディズニーリゾートよりも、アンパンマンミュージアムよりも、近所の公園の方が楽しい❗️ってあるみたいです。
姪っ子は、自由に
お出かけできる時に幼少期を過ごしてましたので、ディズニーとか連れて行ってましたが… 一番好きなのは、近所の公園でしたよ😆

はじめてのママリ🔰

同月齢です!
雨さえ終われば公園は連れていけるので、そしたら楽しくなれると思います😃うちも雨が続いていて、公園行きたい行きたいって言います😂
このくらいの年齢だと、まだお祭りや海やプールや旅行がなくても、公園やお庭プールや軒下の線香花火なんかで楽しく過ごせると思います。
雨さえ終わったら、きっとお気持ち変わると思いますよ!うちも早く雨終わって欲しいです😫
おうちでは、料理したりお菓子作りしたり鉛筆デビューしたりしました!あと色々な手遊びや童謡を聞かせてるので、レパートリーが増えました。ピアノの絵本を買って、何となくピアノの練習したりもしてます!
運動はバランスボール、トランポリン、布団でマット運動風の遊びをしてます😊
上の方が書いてますが、晴れてるときはプール以外だと、プレ自転車の練習もしてます😊

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね🥲
娘は保育園で、なるべく親が休みの時には休ませてますが、お盆休みは天気も悪く引きこもりで、流石にストレスが溜まったのか「今日は保育園行かないの?!保育園行きたい!!」とお怒りでした💦
些細な日常が、子供たちにとっては本当に大切なんだと私も泣けて来ました💦

ままりり

うちもどこ行きたい?って聞くとスーパー!百均!!と言います😂
コロナ気にせず遊び歩いてる家庭の子は海やプールに行ってる子もいるでしょう😇

まぁいいんです。
命あってこそですから😊