※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
家族・旦那

旦那の会社やば過ぎだろう。本当普通に夜中まで働かせるし、入った当初…

旦那の会社やば過ぎだろう。
本当普通に夜中まで働かせるし、入った当初はやばい時は3時に帰って来て普通に朝7時前に出てく事何回もあって過労死するんじゃあないか心配で周りの奥さん達が会社に電話したり労働局に行って相談したりしてだいぶ緩和されたと思ったら今日今2時前に帰ってきたよ。本当可哀想すぎる。会社もどうぞ労働局に訴えても構いませんよ!どうせ話し聞くだけなので!とこの前言ったらしく、本当ムカつきますよね。てか酷過ぎるし労働局も対応してくれないとか何の為の労働局なの?って普通に思いました。
お金も大事だけど、旦那が死んだら嫌だし困るし本人も辞めたいって言ってるから私も保活と仕事探し頑張ろう。

こんな時間の使い方その他もろもろできない会社あるんですね。
潰れればいいのに

コメント

まま

ひどすぎますね😵
みんなでボイコットしましょ!
働き手が誰もいなかったら会社だって焦るはず、、、、

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ひどすぎますよね…
    本当ボイコットしたいです。。
    何か人居ないくせにまた新たに違う所に営業所作ったりして本当過労死させてる気ですよね。
    しかも過労死したらどうするんですか?って聞いたら「それはこちらでどうにかします」ですって本当最低な会社ですよね。もう来年には転職させます。

• 8月19日
ママリ🔰

上の方のコメント見ました!
去年の12月に家を購入して今年の4月に転職しました😊
ある程度大幅に減給にならない限りは大丈夫かと思いますがなにより旦那さんが体調崩してる働けなくなるより早く決断された方がいいと思います😭

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

とても心強いコメントありがとうございます😊
    本当そうだと思います!!
    今仕事を探してて良い求人が無いみたいで…あれば面接受けるように言いました❗️
    ちなみにママリ🔰さんは専業主婦ですか???

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

かなりブラックすぎてお給料が高いとしても健康はお金じゃ買えませんし本当に無理はしないでほしいと他人ですが思います(;_;)

私は下の子が5ヶ月の時から深夜のパートしてます😊
    保育園が激戦区でお金も勿体無く深夜にしました!時給も高いのでそんなに働かなくても思った以上に貰えるのがいいです☺️✨

• 8月19日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当そう思います😢
    そう言って頂き嬉しいです❗️

深夜パート素晴らしいです😭
    私も仕事頑張って探さないとww

• 8月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊✨

私コンビニです!コンビニだと割と雇ってくれると思いますよ😙✊

• 8月19日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

コンビニ視野に入れておきます!!!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

え、なんですかそれ。。。酷すぎますね😟
労働者あっての会社経営でしょう。。。
労基なにしてんねん。
会社も労基もまとめて訴訟起こさせてもらいますから。で結構効くと思います。

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

酷過ぎるし従業員の事全く考えてないですよね…本当自分達が良ければ言い経営者なんだろうなって思います。本当脅すじゃあないですけど、圧力かけてみようかな。

• 8月19日
ぽけっつ

酷いですね💦可能ならすぐにでも転職した方が良いですね。
繁忙期に夜中まで働かざるを得ない事があっても、その常態化はダメだし、労働局対応も舐めていますね。
役に立たなそうでも、再度労働局に、状況に殆ど変化がない上に、新事業所を増やされて過労死寸前だ。会社に訴えても、労働局に言われても話を聞けば終わるからどーぞと開き直られている。
前回どんな対応したのか情報公開してほしいとでも詰め寄ったらどうでしょうか🤔

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当直ぐにでも転職してほしんですが今年家を購入したのがありまして…一先ず私が働かないときついかなと😭 きっとこういう会社多いのかなって思います。。そうですね❗️ちょっと詰め寄ってみます❗️

• 8月19日