※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

先日突然、旦那がラインで鬱かもしれん。帰ったら話聞いてくれ…ってきま…

先日突然、旦那がラインで
鬱かもしれん。帰ったら話聞いてくれ…
ってきました。
帰ってきてとりあえず話を聞いてあげました。
優しく、旦那の気持ちを聞いて、話してあげました。
そしたら自分の中のモヤモヤが解決したらしく、
翌日会社にも行ったし、かえってきたらゲームもしてました。
ゲーム中に、鬱は?って聞いたら、
治った。の一言。こちらなんて目も暮れず。

去年の冬、私が育児ノイローゼかもしれない、と相談した時の言葉覚えてないだろ?
お前はろくに話も聞かず、3つだけ。
もうすぐ保育園じゃん。
あと1週間だよ?
病院いった方がいいんじゃん。
何で苦しんでるかも聞いてくれなくて、寄り添ってもくれなかった。
その後は大げんかして、少しでも気を遣ってと泣いた。
なんでこんな奴といるのか悔しさもあったな。

先日のお前にも同じような事、言ってたらどうなってた?
翌日、仕事辞めますって言ってたんじゃない?
そしたら人生変わってたね。

お前が言ったような事を言わなかったことに感謝してほしいな。
そして、私はあの日お前に言われた事は一生忘れないよ。

って旦那に言いました🙋🏻‍♀️
その場では、お、おう…ごめん、みたいな反応でした。
今日突然、ほんとごめん、あり得ない事言ったわ…と謝罪してきました。

許す許さないは言わず、私は一生忘れないってだけ言いました😇

一応人生に迷って鬱になりかけてた人には、冷たくしすぎましたかね?
とは言え全て事実なので、これ以上優しくできないんだよなぁ。。

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
長文失礼しました。

コメント

hnnmm

十分優しいと思います🙄
だからこそ旦那様は、本当に自分の発言があり得ないって思えたのでしょうね!!
もうだいぶお元気のようですし、いいんじゃないでしょうか?😇

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    ですよね。話聞いてありがとうとか、鬱じゃなかったみたいとか、そういう一言もなしに無言ゲームしてたんですもんね😇
    改めて謝られる事なんて初めてだったので、自分が弱って初めて人の気持ちがわかったんでしょうね😌

    • 8月19日
はじめてのママリ

言えてよかったと思います👏
むしろ読んでてスカッとしました😂💕
自分が同じ状況にならないと気づかないことって沢山あります😕⚡️
旦那さんこれからは寄り添ってくれるといいですね☺️!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    無言でゲームし出した瞬間に言う事決めました!
    私も言えてよかったです!スカッとしたと言ってもらえて嬉しいです笑
    旦那はおもいやりが足りないうえに、想像力皆無なので無意識に心ない事してるタイプです。。
    今後はこの事忘れずに寄り添えるようになるといいですね…😇(期待しない)笑

    • 8月19日