※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが拳しゃぶりをしていて、実家と義実家での寝かしつけの違いに困っています。最近は泣きやすく、抱っこや揺らすと寝ることが多いようです。

来週で生後3ヶ月になる女の子がいます!

2ヶ月なるくらいから指しゃぶり?というか拳しゃぶりをしててですね、、

親指をきれいにチュッチュするのではなく拳のまま人差し指の部分をチュッチュしてて
そんな方もいますかね??


と!!

ここ最近というか一昨日くらいからお盆に帰れなかったので実家にべびたんつれて帰りました。
そしたら義実家ではほんとにすぐ音楽かけたら寝るのに実家ではギャン泣きの嵐、、、🤦🏻‍♀️
ついさっきもおしゃぶりも咥えない、ミルク飲んだあとだったので少し残してないたので残りをあげようとしても舌で拒否されて、抱っこしてもずっと泣くということが連日あります、、
今日は抱っこしてゆらゆらずっと揺れたら寝ました🙆‍♂
昨日はお腹をさすってたら寝ました🙆‍♂
久々の実家だからですかね??
温度は義実家と同じ室温にしてました。
布団の違いとかですかね、、、😅

コメント

ママイ

低月齢は指をうまく動かすのが難しいのでほとんどの子が拳しゃぶりですよ💡

場所見知りですかね!

どちらもあるあるで特におかしい点は見当たらないですよ☺️

  • きんちゃん

    きんちゃん

    拳のままの子もいるんですね😳
    指しゃぶりが下手な子なのかと思いました🤦🏻‍♀️

    やはりそうですか、、!!!
    確かに里帰りして義実家に戻ったときも朝方2時くらいまでずっとぐぜてて、、😅

    よかったですぅ😭
    ありがとうございます💕

    • 8月19日
m

環境が急にかわると
赤ちゃんも落ち着かないと
思います🥺

大変ですが頑張って下さい!

わたしも
環境変わった日の夜など
ちょくちょく起きてて
大変でした😭

  • きんちゃん

    きんちゃん

    里帰り以来の実家のお布団なので違和感あったのかもですね🤦🏻‍♀️
    寝たら寝たでぶっ通し朝まで寝てるのでそれはそれで助かってますが笑

    3人目なんですね✨
    おめでとうございます💕

    やはり先輩ママさんでも大変なんですね💦
    頑張りましょうね🥰

    • 8月19日
ままり

うちのこも拳しゃぶりから始まって、今は人差し指と中指の指しゃぶりをもうほんとにたまに吐くまで奥に突っ込んでます😫😫笑

  • きんちゃん

    きんちゃん

    いやもう最強ですね笑笑
    かっこよすぎます笑笑笑

    • 8月20日