※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

1歳の娘が熱で苦しんでいます。病院で検査を受けたが原因がわからず、薬も効果がない。夜中に高熱が出るため不安で、娘と一緒に寝たいが難しい状況です。

1歳の娘が16日から39度の熱を出して
保育園を途中から帰宅して
今も熱があります。

行きつけの病院は閉まっていたので
友達に聞いた病院へ行きました。
色んな検査をしてもらいました。

コロナの検査、RSなど、
血液、鼻水、喉、症状で調べてもらいました。

ですが陽性反応はなく、
喉が真っ赤で喉の風邪だと診断されてます。
薬を4日分もらいましたが
未だに熱は収まらないです。

これは薬があってないんでしょうか?
今日は定休日で行きつけの病院は閉まってたので
明日電話して聞いてみますが
不安でしかないです。

夜中になると39度、首元40度にまでなります。
日中は37.5~38ほど。
先程38.9だったので座薬は入れました。

それに娘と一緒に寝たいですが
1人で寝たい、パパのおっぱい触りながら寝たい
ってゆうタイプなので私とは寝てくれません。
あっちいって~って言われてしまいます…。
主人が帰り遅いため添い寝もできず
どうしたらいいでしょうか…

今は私はリビングで娘は子ども部屋で寝てます。
咳で嗚咽したときに嘔吐してないか心配なので
チラッと部屋を覗いたりしてます。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です。ちなみにトッパツはやりました??
あと、薄着はさせてますか?😅

  • えす

    えす

    たいりのさん、

    トッパツとはなんですか?🥲

    半袖半ズボンで薄い毛布を着せています!
    エアコンではなくあえて扇風機を中で首振りにしてます!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    突発性発疹です!3日とか高熱40度くらいの熱を出して熱下がったら発疹が体にできるやつです!水疱瘡とは違います、

    むしろ下着だけでいいと思います!で、タオルをお腹にかけるくらいで!あと、エアコンかけた方がいいと思います^ ^

    暑すぎると熱性痙攣とかひきつけ起こしたりすることもあるから😅昔みたいに汗を出して熱を下げるってやり方は今は良くないらしく上の子がとっぱつのときは、そのようならアドバイスをお医者さんに言われました😅

    • 8月19日
  • えす

    えす

    たいりのさん、

    それは全くないです😳
    甥っ子のときにその発疹を
    みたことありますが
    今はうちの娘にはないです‪🤔

    オムツだけってことですか??‪🤔
    扇風機をきって、エアコンで
    何度に調整したらいけますかね??🥲
    新生児と同じエアコンなので
    あまり温度下げすぎると新生児の方が気になってしまって🥲
    質問ばかりすみません🥲

    暑すぎたらダメなんですね💦
    痙攣はまだみたことないのでどんな感じなのか分かりませんが
    今日の昼間、38.7ほど熱があり30分に3回4回はビクって体が動いてたんですが
    これは別ですか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひきつけとか熱性痙攣はもっとすごいやつなので違いそうですね!!^ ^

    上の子は突発性発疹はまだやったことないんですね!^ ^熱下がらないと出てこないので、もしまだならその可能性ありますね!
    でも突発は結果的にそうだったって話になるから高熱の時は原因不明なんです😥
    下着は中に着るやつとオムツでOKだと思います^ ^
    新生児と同じ部屋なら下の子にはいつもより多くかけてあげるとかいかがですか?扇風機だけだと多分暑いんじゃないかなぁ?温度は25度とか?普段どのくらいですか?その地域にもよるとは思うのでそこまでは…😅
    冷えピタって体の深部には行き届かないから、ほんと厄介ですよね…
    とりあえずは室温を少し冷やして薄着させて寝かせとくって感じで😊あとは少しずつでも水分を😊アクアライトおすすめです!

    • 8月19日
  • えす

    えす

    たいりのさん、

    ならよかったです🥲
    安心しました…

    大阪でエアコン無しだと
    夜でも少しムシッとします💦
    いつもは26か27です🙆‍♀️
    新生児の子には1枚多めに
    タオルケットを半分にして
    着せて体温調節してみます!
    冷えピタと脇の下アイスってゆうのを付けています!
    時々触って保冷剤を
    交換したりしてます!

    脇の下アイスは
    中に着るやつとオムツだけなら
    必要ないですかね??🥲
    余計冷え込んだりするとよくないですよね?!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    んーてか冷やしてなんぼだと思うけど、1番は、ちゃんとぐっすり寝かせることだから、保冷剤入れ変えたりとかしてると睡眠浅くなっちゃうかもだから室温最適にしてゆっくり寝かせてあげたら大丈夫かなって思います^ ^
    とにかく寝かせてあげること優先で!もし、解熱剤もってるなら使ってちゃんと寝かせてあげるのいいと思いますよ!!ちゅらさん大変だけどがんばってください💦💦

    • 8月19日
  • えす

    えす

    たいりのさん、

    ありがとうございます😭✨
    頑張って娘の体調よくします💦
    色々とありがとうございました😭

    • 8月19日