※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

最近感染者が増えている中、心配性な専業主婦がコロナ感染の不安で日々不安を感じています。家族が外出する際は除菌グッズを持参し、コロナ感染の恐怖に怯えています。同じような方はいますか?心配しすぎない方法を教えてください。

こんばんは。
全国で感染者が増えてきて
全く発熱や咳などの症状もありませんが
「もはや私もコロナにかかってるんじゃないだろうか」と不安になる日々が続いています。
※住んでいる県はここ最近は1日300人ほど感染者が出ています。
※私自身は専業主婦、主人は週2で在宅勤務・週3で出社、子どもはまだ幼稚園等にも行っておらず、毎日自宅保育です。

スーパーに買い物に行った時も、店内のどこかで誰かの咳が聞こえてくるだけで不安になってしまいます。
元々心配性なのですが、コロナのせいでますます心配ばかりする毎日🥲
主人が仕事にいく時は「会社にコロナの人が今日もいませんように」と心の中で願ったり…。
出かける時は除菌スプレー2本とアルコール除菌シートとノンアルコール除菌シートを持ち歩く毎日。
(子どもも「ママ、シュッ(除菌スプレー)して」「キレイキレイ(除菌シートでふいて)して」と度々言うようになってしまいました。)
コロナになったらどうしようと夜になると勝手に涙が出る日も…😇
同じような方いらっしゃいますか…🥲
心配しすぎないためにはどうしたらいいですかね…🥲
心配のしすぎでしんどいです🥲

コメント

ままり

私は気休めだよ!とか笑われるかもですが
家族で食べ物とか生活で免疫力を日々高めて、これだけやってるから大丈夫だよね!
と旦那と励ましあっています🥲❣️

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    免疫力、大事ですね!!✨
    食事にも気をつけます!

• 8月19日
しんママ

私の住んでいる地域も今日300人ほどだったのでもしかしたら同じかもしれません。

そして私も就寝前に毎晩今日も無事に生きていてよかった、子供たちも元気でよかったと感謝したり、みえないウイルスへの恐怖でなかなか寝付けないです。
災害があると、もし自分たちだったら、、、と最悪の妄想をして胃がキューとなります。。

とにかく最近毎日神様に心でお祈りしています。
コロナのない日々はもうこない、今後もしばらくはこのままで、そうなるといつか感染する、、、ワクチンもこわい、感染もこわい、政府の言ってることも全部お金絡みに聞こえて信用できない。

世界中の歴史に政府に騙された国民が不幸な人生、もしくは死に至ることは多々あって、
今回のワクチンものちにそういう歴史として刻まれたら〜とか妄想が半端ないです。

でも、心の中で
神様、今日もお助けいただきありがとうございました。
と何度かお礼をいうと少しだけ落ち着きます。

• まる

まる

同じ方がいてくださって安心しました。
    そうですね、今日も無事健康に過ごせてよかった、明日も頑張ろうと日々感謝しながら、落ち着いて生活していきたいと思いました🥲

• 8月19日
みー

怖いですよね😣

私も仕方なく子連れで買い物行き、子供があちこち触り、目こすったり、鼻ほじったりして、💢🥵

買っ商品にコロナ菌がついてるかも😱と 私も神経質になります
幼稚園でコロナ陽性者がでたと言われ、子供の結果が出るまで、心配でわけわかんなくなりました💦
自身の免疫力向上と手洗い等気をつけて、乗り越えていくしかないですよね🥲

• まる

まる

そうなんです!鼻触るの本当にやめてほしい💦💦
    免疫力向上!手洗い!本当に自分にできることを徹底してこのコロナ禍を乗り切るしかないですね。💦

• 8月19日
ねこくろねこ

私も発熱やひどい咳もなかったんですが、節々が痛くてコロナか?!と不安になって調べたら近くに「風邪の症状の患者さんは必ずPCR検査を保険適用で(2千円程度)で行います」とホームページにかいてある病院があり受診したほどです💦
結果は陰性だったのでほっとしましたが勝手にコロナかも?!と騒いで旦那も在宅勤務にしてもらって子供も幼稚園休ませてめっちゃ迷惑かけました😂
もし心配でしたらそういった病院を受診するのもありかもですよ!
感染して無症状より咳や発熱等の症状が出る方が大多数でしょうから無症状のうちは心配し過ぎないことですかね??
でも感染対策をし過ぎて悪いことはないんじゃないですかね🙆🏻

• まる

まる

いい病院が近くにあって羨ましいです!
    なかなかそういう病院が近くになく…💦
    自費で受けられる病院はいくつかありますが症状がないのに、自費でPCR検査を受けるのもなぁと思ったり🥲
    感染対策はし過ぎても悪いことじゃないと、言っていただけて安心しました。💦
    自分でできることを徹底するしかないですよね🥲
    ありがとうございました!

• 8月19日