※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
お出かけ

生後3ヶ月の息子が電車デビューをします^_^家から電車で30分の、横浜駅…

生後3ヶ月の息子が電車デビューをします^_^
家から電車で30分の、横浜駅まで行かなければならないです。
横浜駅はあまり行った事がないのですが、授乳室やオムツ交換台はありますか?
ちなみに駅から離れる用事はありません。
全て駅周辺です。

また、初めての電車なのですが何か注意点や経験談も教えて頂きたいです。
宜しくお願いします★

コメント

ネットで検索すると、ベビールームの情報詳しく出てきますよ😃

うちの子は、3ヶ月頃電車で人混みにビックリしたのか、突然泣き出すことがありました。(今まで何度も乗っていたのですが)泣き出したら、いったん駅に降りて、気分転換させて次の電車に乗ったりしました!
なるべく混まない電車で、時間に余裕を持ってお出掛けされるといいも思います🎵

• ma--

ma--

幸い今日はあまり混んでいなくて泣く事は無かったのですが、随分キョトンとしてました(笑)でも特急に乗ってしまい途中で気付いてゾッとしたのですが、もし泣いてたら途中で降りられないですね(笑)結果オーライとゆー事で😝
    ご回答ありがとうございます★

• 9月25日
ice cream 🍦

駅構内だと中央改札、周辺だとSOGOや高島屋などにありますよ(^ ^)✨
息子は座るとぐずるときがあるのでそのときはゆらゆらしながら窓側から外眺めています😄

• ma--

ma--

具体的に教えて頂き助かりました☘高島屋に行ったのですが、綺麗ですごく良かったです😍
    電車はビックリしたのか、終始キョトンでした(笑)

• 9月25日
ミニラ

授乳室やオムツ交換台の情報はアプリで事前に確認してます(o^^o)
事前に確認しておかないと外出先で焦ってしまうので💦
うちの息子は席に座ると泣く事があるのでその時は立って乗ったりしてます。
キョロキョロして周りを興味深く見てます。

• ma--

ma--

アプリ助かりましたーーー☘
    こんな便利なアプリがある事知らなかったので、めっちゃ活用しました‼️

• 9月25日
るるん

横浜駅改札内にあるようですね!

• ma--

ma--

このアプリ分かりやすかったです☘
    写真もあるので、今後も活用できそうです☘

• 9月26日
るるん

あとはジョイナスにもあるみたいです

るるん

横浜駅周辺だけでこんなにあるみたいですよー!参考になれば嬉しいです

• ma--

ma--

• 9月26日