※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぷんぷぅ
妊娠・出産

コロナ禍での出産に必要な便利アイテムについて教えてください。

コロナ禍での1人出産された方に質問です!
これ持っていって良かった、または準備するべきだったアイテムってなんですか?

ストロー付きのペットボトルや、テニスボールなどいろいろあると思うのですが、1人で陣痛耐えるのに必要な便利アイテム教えて欲しいです🙋‍♀️!!

コメント

らら

陣痛バック作っといてよかったです!
病院入って30分のスピード出産だったので病室入って叫びながら服着替えて即分娩台だったんですが看護師さんに鞄の中から手持ちバック出してください!!だけ伝えて
お茶
タオル
母子手帳
など分娩室に持ってきたい物を即持ち出せました😊

あとは産まれた後、分娩室でそのまま休む時にご家族とビデオ通話していいですよーだったのでビデオ通話しましたが寝たまま隣いる子供うつすのが大変だったのでセルカ棒あったらよかったなーって思いました👌

はなめがね

もう予定日を迎えてあと数分で予定日超過です!
まだ産んでませんが、私の準備品で1人目と違うのは陣痛バッグを作ったことです。
飲み物、ゼリー飲料、テニスボール(1人目の時は用意しないて何とかしたけど今回はなんとなく)、ペットボトル用ストロー、軸がグネグネするスマホスタンド、ハンドタオル、モバイルバッテリー、ケーブル、手鏡とアイブロウ(1人目の時に眉毛なしで化け物みたいだったので出産後の初撮影前に眉毛直すため)
以上が入れてあります。