※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供の写真がネットに流出する不安について相談。SNSに載せず友達にも送らず注意しているが、落とされた場合の不安や友達の対応に不安を感じる。写真を撮るのを避けることは難しいため、楽になる考え方を求めている。

子供の顔が載ってる写真がネット上に上がっちゃったらどうしようとたまにとても不安になります、、。
SNSには載せてませんし友達にも載せないよう誰にも送らないよう伝えてありますが 不安になります。
娘を10代で産んだのでまだ友達とかも20歳とかで若く考えが浅はかな人が多いです。

友達が娘の写真を撮ると載せられるとかの不安よりも もしケータイこの子が落として娘の写真がたまたま知らない人に拡散されてしまったら、、とか非現実的なことばっかり考えてしまいます。。(自分や旦那にも言えることですが、、)
仲いい友達には今の世の中怖くて、って話して理解して撮らないでいてくれる友達もいるのですが全員が全員に言える訳でもないし、これから幼稚園、小学校上がるにつれて卒園アルバムだってあるしクラス写真だってあるし防ぎようがないからある程度は覚悟?しなきゃ。と思っていますがどうしても不安になってしまって、、。
世の中には鍵を付けずにインスタにお子さんの顔載せてる方だっているし 娘に限ってないかな、、とも思いますがネガティブなのでそう思ってしまって😭

解策はないと思ってます、写真を撮らない人の方が今の時代少ないと思いますし、。
なので少しでも楽になる考え方ありませんかね?😭😭

メンタル面で病気があり精神科に通ってるので余計に考えすぎてしまってると思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仮にネットにあがったとして何が不安ですか?😊それを考えて、解決していけばよいかな、と思います。