※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

妊娠初期で仕事休み中。外出制限中でストレス。家で何をすればいいか分からず悩んでいる。コロナ禍で妊婦の皆さんはどう過ごしていますか?おすすめの過ごし方を教えてください。

毎日コロナコロナって気が滅入りますよね…


現在、妊娠初期で訳あって
初期から仕事をずっと休みとなっています。

そしてコロナ禍で主人が心配して
休み中の1人外出を禁止しています。
コンビニとかにでも感染したらどうするの
となかなか行かせてもらえません。

外出の機会は
通院、実家の集まり、週1の買い物 だけです。

主人は家事をやってくれて
とても大事に思ってくれてるのは分かってるし
コロナ禍が怖いのも事実です。

ですが、この状態も中々ストレスです😭

資格の勉強も特に必要なものもなく
元々インドアではないので家で何したら良いか
分かりません…

ラプンチェル状態です😥

コロナ禍妊婦の皆さん、どのようにお過ごしですか?

また、家でのおすすめの過ごし方などあれば
教えていただきたいです。

コメント

deleted user

私も元々家にいるのが苦手なタイプだったのでわかります(´;ω;`)!
ですが感染者が全然減らない地域に住んでてやっぱり怖いので、引きこもり生活でストレス凄いです(¯•ω•¯)
買い物も週1あるかないか…。
実家は県外でもう1年半は行ってなく友達とも一切会ってないです( ・ᴗ・̥ )

私はストレス発散に、ネットショッピングが止まりません(´·_·`)
もちろん必要なものですが、小さい金額の物などポチポチしてます😇

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    同感ありがとうございます😭

    私も感染者増加県に居ます。
    引きこもり、ストレス
    溜まりますよね💦

    ネットショッピング!
    なるほど。
    私もネットウインドショッピングしようかなと思います。
    ありがとうございます😥

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにストレスです😭!
    とくに朝から晴れてると、あぁーお出掛けしたいーーってなります(´・・`)

    洋服はあえて流行り廃りあるプチプラサイトで見てます🤣
    どうせ今買っても着れないので買わなくて済みます🤣
    妄想で楽しんでますヽ(´・∀・)ノ

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    わかります!
    元々出かけるのが好きなので
    めちゃくちゃ出かけたくなります!

    妄想で洋服見るのも良いですね😄

    こんな感じの生活、
    私だけじゃないのが分かって
    なんだか安心しました😌

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとか自分に合うストレス発散方法や暇つぶしを見つけて、お互い無事に産めるように過ごしましょう🥰
    お身体大事にされてくださいね☺️

    • 8月18日
くろえ

同じく妊娠初期です。私は子供が一人いて基本は子供の相手ですが、公園にも連れていかずベランダで水遊びしかさせてません。外出は全くしておらず、買い物は生協と義母&旦那にお任せ状態です。笑
家で寝てるか子供と遊ぶか寝てるかでぐーたらしてます。笑
インドア派じゃないなら尚更ずっと家の中にいるのしんどくてストレスですよね😢
子供が産まれる前だったら、Netflixでドラマや映画を見たり、ネットショッピングしたりしてると思います!
あとは裁縫とか部屋の整理とか?
デルタ株の流行でこれまで以上に感染確率が上がってますが、お互い気をつけましょう😊

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    やっぱり篭り生活ですよね😥

    家での生活の様子、お伝えくださりありがとうございます。

    映画も毎日見過ぎて
    なんか萎えて来てしまって…
    裁縫良いですね!

    コロナ感染者、増え続けて
    怖いですが
    頑張りましょう😥

    • 8月18日
ちゃられ🔰

1人目妊娠中にコロナ禍に入り、早めに産休に入ってひたすら引きこもってました😂
NetflixやHuluで動画を見漁ってましたが、やはり人と会話をしないと気持ちが落ち込みまくってやばかったです💦
なので、時々友人と電話をしてました!
仲のいい3人でグループ通話を繋ぎ、各々好きなことをしながら適当にしゃべって過ごすだけでしたが、それだけでもかなり気持ちが晴れましたよ!

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    人と会話しないと本当
    暗くなって来ますよね。
    社会から取り残された感😥

    私も友達と電話してみようかと思います。
    ありがとうございます😭

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中コロナ前でしたが、引きこもり状態でした!元々インドア派なので全然苦痛には感じなかったですが、それでも流石に暇でした😅
私はひたすら料理の勉強をしたり、1ヶ月いかにどれだけ節約できるかを挑戦してみたり、あとはほとんどおうちの掃除ばかりしてました!こんなに?ってぐらいゴミ出ますし、定期的に収納見直ししたり、産後はなかなか出来ないので🥺
あとは冬生まれだったためやったことも無かったですが、動画みて編み物もしましたよ🥰
けど引きこもりすぎも良くないので、毎日ウォーキングぐらいはした方がいいと思います😭初産ですし、ただでさえ時間がかかると思うので(><)
臨月とかなら1万歩あるけなんて言われますよ😂
旦那さん心配なのも分かりますが、実家に行ったり旦那さんが働いてる以上きぃ。さんがどれだけ予防してても周りから移される可能性がある限り、そこまで監禁するのはちょっとなって思います😭
私も行くとしてもスーパーとか公演ぐらいですが😅この間は旦那が濃厚接触者となり1週間以上の別居生活で、結局陰性でしたが本当に大変でした(;_;)やっぱり旦那さんが貰ってくるリスクがいちばん高いので、きぃ。さんより気をつけるのは旦那さんの方だと思います😭💭
なのであまりにも家にいすぎるのも良くないので、先生にも散歩ぐらいはしなさいと言われると思いますし。今しか出来ないような、1人で本屋さん行くなど、1人でぶらぶらしたり、外に出るだけでなんでも楽しめることはあると思います!🥰
私は1人目の時も今回も定期的に歯医者に行ってました!
やっぱり毎回妊娠中は歯肉炎なっちゃうので、毎月クリーニングしてもらってます🥺
なんだかんだあっという間ですし、のんびりするのもいいと思いますよ🥰けど出産のために体力つけとくのは本当にしてた方がいいと思います!✨

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    色々教えてくださり
    ありがとうございます😊
    編み物、私も好きなので
    再開してみようかと思います

    時間があるとゴロゴロ以外にも出来る事、探せばあるのかもしれないですね。

    散歩は週2で近くの公園に
    行っていたのですが
    雨続きで最近できておらず😥

    主人は完全テレワークで
    家からあまり出てないのですが、やっぱり買い物とかも
    ちょっと怖いですよね。

    健康と出産児のための
    ウォーキング、勉強になりました。
    ありがとうございます😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんテレワークなら安心ですね🥰
    けどそれなら外でちゃうとバレちゃいますね😅

    それと私いつも思うんですけど、出産準備はまだまだ後でいいって言いますが、私はお金を一気に使うのは出費が大変だったので、ほんとすこーしずついるもの集めてました🥰そーゆうのも楽しいですしね✨

    雨で確かにどこも行けないですよね😭💭私も最近暇すぎて本当に辛いです🥲
    お互い妊婦生活頑張りましょう🥺✨

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうなんですよ笑
    多分、主人がテレワークじゃなければ近所のコンビニに
    歩いて行ってると思います😅
    ずっと家に居るのが
    好きじゃないので
    気分転換とかに💦

    なるほど!
    出産準備は時間があって
    ほとんどお金を使わない
    今から始めるのが
    良いのかもですね🤔

    ありがとうございます!
    頑張りましょう😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドライブスルー連れてってもらいましょう😂私一人目の時毎日のようにスタバいってました🤣おかげで体重16キロ超でしたが🥲
    体重管理頑張ってくださいね😭✨笑

    • 8月18日
たこさん

20日から緊急事態宣言が発令される県に住んでいます。

私はフルタイムで仕事しているので、平日は毎日会社です。子どもは保育園です。
家族3人ともガッツリ外に出ている状況ですので、いつ誰が感染してもおかしくないためヒヤヒヤしています😭

両実家へは車で10分くらいの距離ですが、コロナが流行り始めてから私の実家へは立ち入っていません。何か渡す用事などがある時は玄関の外で立ち話する程度です。


お家での過ごし方ですが、赤ちゃんのスタイ作りはいかがでしょうか😊
まだ性別が分からない週数ですから無難なデザインになってしまうと思いますが💦
あとはオムツポーチや着替えを持ち運ぶ巾着袋なども作ったら楽しそうですね✨


あとは断捨離しておくのもオススメです😌
赤ちゃん用品はビックリするくらいにスペースが必要になります💦
モノを減らしておくと赤ちゃんスペースの確保も出来ます✨

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    私もその街頭県に住んでます。

    外に出ないといけない状況も
    怖いですよね😭

    赤ちゃんのスタイ作り、
    興味あったのでやってみます!
    アイデアありがとうございます😊

    産後のイメージも浮かんだので感謝です!

    • 8月18日
なみか

Abemaおすすめですよー!😂そのなかのいきなりマリッジっていうのが最高に私は好きです😂💕よかったら💕

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ありがとうございます。
    見てみます😊

    • 8月19日