※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

子育てに不安を感じる女性。夫は協力的だが頼れる親戚がいないことが悩み。羨ましい妹の支えも影響。不安を和らげる方法を知りたい。

漠然とした不安を感じることがあります。。
現在1歳になったばかりの息子と夫の3人で生活しています。
夫は家事と育児どちらもとても協力的で楽させてもらっている方だと思いますが、ネックは近場に協力をお願いできる親戚が誰もいないことです。私の親戚とは絶縁しており、夫の両親は遠方です。そんなの産む前からわかっていることなのに、私達に何かあったらこの子はどうしようとか、本当に育てられるのかとか、2人目3人目ほしいけど無理じゃないかとか、なんとなく寂しくなったり不安になります。
夫の妹が旦那さんの実家と同じ敷地内に住んでいてすごく羨ましく、それがまた不安感を煽っている気がします…
頼れる人がいない方いますか?不安になることありませんか?どんな風に気を紛らわしてますか?

コメント

ままり

お互い親戚とか誰一人いないです!
そういう人のためにも保育園やベビーシッター、家政婦さんなどが存在していると思っているので
特に不安は今のところないです✨ 
遠くの親類より近くの他人です😊

ちゃま( *´꒳`* )

預け先は保育園だけですが、何とかなってますよ〜😊
あとは友達だったり、職場の同僚に話を聞いてもらったりはしてます😊
こどもたちの急な病気にも、夫婦で協力して交代で仕事休んだりしています。
胃腸炎で一家全滅もしたし、インフルにもなりましたし、親の私たちが倒れても、何とかなりました。笑
気合いですよ👍先に私がダウンしても、こどもたちがダウンすると何故かスイッチが入り、体が動きます😂母は強しってこうゆうことだなぁって親になって感じます😂✨
いまはコロナもあるし不安が倍増すると思いますが、考えてもキリがないですよ😅なるようにしかならないと思ってます😂

ふく

私も同じです😢
寂しくなりますよね。
私はその移住した場所で楽しいことを見つけたりですかね❣️✨
あとは上の方も仰っている通り、同僚とかで少し話せる知り合いを作るとか、保育園に子供を預けると先生方と一緒に育ててる感が出て少し孤独感は無くなるかなぁと思います☺️