※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
妊娠・出産

産休中に美容院に行くのは大丈夫でしょうか。11月に行くのは勇気がいりますが、10月なら大丈夫か迷っています。経験やアドバイスをお願いします。

11月中旬に出産予定で10月より産休に入ります。
産休に入ってから美容院に行くのは大丈夫でしょうか?

行かない方が良いのは分かっているのですが
しばらく行けないと思うとギリギリに行きたくて‥

さすがに11月に行く勇気はないですが産休に入った10月なら大丈夫かなと思い、質問しました。

ご経験やアドバイス、ご回答お願いします。

コメント

初めてのママリ🔰

体調が平気なら
大丈夫だと思います🙆‍♀️

• peach

peach

今のところ仕事をしていることもあり、普通に動いてますし、仰向けで苦しかったりする事はありません!

可能なら産休入ってから行きたくて‥

ご回答ありがとうございます。

• 8月18日
ぴーちゃん

私は予定日の2週間前に行きましたよ😄
体調や赤ちゃん次第だと思います‼️
カラーやパーマをするなら、上向きでシャンプーが大丈夫でしたら問題ないかなと。

• peach

peach

2週間前!行けるならわたしもそうしたいくらいです😭

産後はいつから行きました?

赤ちゃんはもちろん大切でますが毛量も多いためあまり美容院に行けないと気持ち悪くて‥

• 8月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は産後3ヶ月の時に旦那に預けて行きましたよ!
    ミルク飲んだら長く寝る時間が出来てきた時に、その時間で予約を入れて、泣いたらミルクあげて寝かせてってお願いしてカラーとカットしました☆

私もかなり毛量多いので、2ヶ月とかで限界でしたが、訳分からず泣くのが終わって少しでも長く寝てくれるようになるまでは〜と我慢しました😅
    そのあとは産後の抜け毛が始まってくれたのでかなり放置しました😅

• 8月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

旦那さんが赤ちゃん見ててくれるなら、自分の体調次第で大丈夫だと思いますよ😄

• 8月19日
あくるの

下の子の予定日が6/12で、5/2に美容院行きました。
同じくギリギリでカットしたくて。
結果お腹苦しいし美容院の色々なにおいで気持ち悪くなるしで終始えずいて何度もトイレに駆け込んでました😭
納得いく仕上がりよりも早く終わらせたい!って気持ちが大きくてこうしたかったって髪型にならず終わりました😅
私はもっと早く行っておけばよかったです😢

• peach

peach

予定日より1ヶ月ちょっと前なのに大変な思いをされたのですね‥こればっかりは個人によるのでしょうか?😢

• 8月18日
  • あくるの

あくるの

個人差ありそうですよね💦
    私は妊娠前からかなり鼻が敏感で、ちょっとした臭いでも気持ち悪くなるタイプだったから余計にかもです😭
    ちなみに安定期でのカット&パーマは平気でした🤔

• 8月18日
ママリ

私は12月頭に出産予定なので
11月から産休なので
産休入ってから行こうかなって思ってます🙆‍♀️✨

• peach

peach

産休に入ってからでも大丈夫ですよね🤧ありがとうございます!心強いです☺️

• 8月19日
ゆず

私も出産予定日の2週間前に行きました!特にシャンプー中も違和感もなく、無事にカットを終えることができました!カラーとかはやらなかったです☀️
ちなみに生まれてからは子供が4ヶ月経ってようやく行けました💦💦😵

• peach

peach

やっぱり生後3〜4ヶ月に行けるという方が多いですねo( ›_‹ )oそうしたらやはりギリギリに行きたいです🥲2週間前!ありがとうございます参考になります!

• 8月19日
hrkn

予定日3週間前に予約いれてます🤭🤭

• peach

peach

わたしも2〜3週間前に予約そろそろ入れようと思います☺️🌈

• 8月19日
5fam

美容師してますが、予定日2週間前とかの妊婦さんとかも🤰来てますよ🥰

• peach

peach

ありがとうございます心強いですわたしもそうします☺️

• 8月19日