※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに夜の22時のミルクをやめるのは早いか相談中です。離乳食は目安通り食べており、夜中の22時にミルクを飲んで朝まで寝ることが続いています。

ミルクっていつまで飲ませるものですか?
今10ヶ月の息子で離乳食3回、
15時頃におやつとミルク、
21時に寝かせますが22時頃にギャン泣きでミルク飲ませたら朝まで寝るって感じです。
離乳食の量は目安通り食べてます。
22時のミルクをなくしたいのですが、10ヶ月なのでまだ先でしょうか。。

コメント

RRmama

その子によっていつまで飲むかは違うので早めに飲みたくないと拒否する子もいれば1歳過ぎても飲みたい子もいるので、息子君が飲みたいと言うならまだ飲ませていいのではないでしょうか😊

げっそー

明日で10ヶ月ですがうちもおやつと夜寝る前飲んでます!
離乳食もしっかり食べてますが1歳くらいなったらミルクやめようかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

いつ卒乳かなぁとうちも探ってます☺️
月齢目安量くらいの時はまだ母乳欲しがってましたが、それ以上に食べるようになってからおやつの時間も欲しがらなくなり今は寝る前(欲しがってないけどあげたら飲む)だけです。
食べられそうなら離乳食の量増やしてみたらどうですか?
そして21時に寝て22時にミルク欲しがるなら21時の寝る前にあげるじゃダメなのでしょうか?