※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

排卵検査薬が難しい場合、タイミングを2日に1回とることで妊娠可能性がありますか?

妊娠希望です。
排卵検査薬もやっていますが、両親と同居していてなかなか朝と夜にやることできずでいます。
ただ、排卵日付近に、タイミング2日に1回とかとってれば、排卵検査薬しなくても可能性ありますかね?

コメント

たこさん

私は基礎体温も測ったことないし、排卵検査薬も使ったことがないです。

生理開始日から数えて10〜18日間に、2〜3日に一回タイミングを取っていただけです。

• minion

minion

そうなんですね!!2日ごとにタイミングとってるので、妊娠してたら嬉しいです。。

• 8月18日

自己タイミングで、毎日いたしたり、2日に1回にしてみたり、排卵日付近だけしてみたりを1年半しましたが授かりませんでした😂
結局産婦人科で基礎体温、排卵見てもらって2周期で授かりました、、、
可能性は全くゼロではないですが、こんな人もいたよくらいに思っていただけたらと思います🙇🏻‍♀️

• minion

minion

そんなこともあるんですね!!

一人目も二人目も排卵検査薬使ってその時だけのタイミングで授かったので、排卵日付近で2日に1回だったら確率あがるかなと思いましたが、排卵検査薬は使ったほうがよさそうですね。。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

やはり回数って重要ですよね…
でも検査薬は良いと思います。中国製が安いし正確なのでオススメです😊

• minion

minion

ですよね。回数大切ですよね!!
    排卵検査薬使わず妊娠できたらうれしいですが、、

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬も使っていくと使わなくてもタイミングがわかってきたり…
    基礎体温もですが自身の体調変化にとても良いです。

確かに何もしなくても妊娠する人はするし…
    何をしてもできない人もいる… 難しいですね😣

• 8月19日