※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

2人目妊活中、自分「排卵日だからしよ(または自分からなんとなく仕掛け…

2人目妊活中、自分「排卵日だからしよ(または自分からなんとなく仕掛ける)」旦那「いいよ(または受け身)」。
このやりとりほんとストレスです…

何かこのストレスを軽減できる方法ありますか?

しょうがない!と割り切っても、やっぱりもやもやしてしまいます。。
2人目については旦那と話していて、旦那も欲しいと言っています。

旦那とそういう行為をするのも、なんかもう興味もなく面倒くさくて…

そういう理由で人工授精とかされてる夫婦もいるんでしょうか…?

コメント

きなこ

わかります😭
お互い2人目欲しいのにこっちから誘わないといけないのほんと嫌ですよね😭あっちから排卵日いつとか聞いてくれたらいいのに😂笑
うちもストレスだったのでシリンジ法を相談してみたんですが拒否られました😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!✨
    シリンジ法なんとなくしか知らなかったので調べてみたのですが、やっぱりお互いできるなら行為をした方がよいとかいてありましたね…それが難しいのに…😭

男性からしたらいやなんですかねぇ。。こっちだって嫌なんだから協力してよ!って思っちゃいますね🥲

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

トイレにカレンダーを貼っていてわたしのスケジュールを書き込んで共有しているのですが、そこに排卵日とする日(する日は⭐︎マーク)に印つけていました😅

トイレは絶対使うので必ず見るしいちいち言わなかったですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    トイレにカレンダーを!!
    確かにそれは目を逸らせないですね!😂

やっぱりしっかり見える化してカレンダー共有かなぁ。。
    ありがとうございました!!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

すみません、間違って上の投稿削除してしまいました💦
カレンダーアプリはルナルナとかではなく、TimeTreeという普通のカレンダーアプリです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ大丈夫です!

TimeTreeですね!
    うちは個人の予定も口頭の共有しかなくて、たまに忘れて嫌な空気になるので、それも踏まえてやっぱりカレンダー共有なのかなぁ…。

ありがとうございました😊

• 8月19日