※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夕食後にギャン泣きし、機嫌が悪い。保育園での問題も。同様の経験をした方からの対応策を求めています。

1歳4ヶ月の娘がいます。
ギャン泣きする子について。

保育園から帰って夕飯をたべるところまではいつも順調なのですが、そこからが最近地獄になっています。。。
夕食後片付けようとするとギャン泣き。
私の足にまとわりついて行動を止めようとします。
一旦落ち着かせようと一緒に遊んだりして機嫌をとるのですが、
離れようとするとギャン泣きです。。。

眠いというのもあるのですが、他何か理由あるのでしょうか。
ギャン泣きをし続けるお子さん、どのように対応していますか?

また、保育園でおもちゃを独り占めしようとしていたとノートにかいてありました。家でも思い通りにいかないと駄々をこねるので、これからどういう風に向き合っていけばいいか、伝えなければいけないか悩んでいます。


その子の性格にもよるかもしれませんが、
同じようなことがあり、こんな対応をしたという方いらっしゃったら
教えて頂けると助かります。
何でも思い通りにさせすぎるのも良くないなと。。。

今日はずっとギャン泣きでしがみついてきて、
機嫌がすこぶる悪く、正直疲れてしまいました。。。
子育てはホント考えさせられ、大変ですよね。

コメント

はじめて育児

最近保育園行き始めましたか?
うちは保育園行き始めた頃1ヶ月くらいそんな感じでした。
ちょっとでも離れようとするとギャン泣きでした💦
ママと日中離れていて寂しいんですかね🥲

  • やまり🔰

    やまり🔰

    保育園は4月からです!
    ずっとグズることはあったんですが、今日はギャン泣きがすごくて。。。
    寂しいからなんですかね💦
    でもそういう風に思って切りかえようと思います!

    • 8月18日
まる

うちも今日は機嫌が悪く、ごはんは立って抱っこした状態じゃないと食べてくれませんでした😂仕事したあとに抱っこご飯つら!!ってなりました😇私も遊んだりして落ち着かせますが、離れようとするとやばいです。でももう無になって急いで風呂入れて寝かせることにしてます!!きっと眠いんだ!と思ってます!!あとは日中会えてなくて甘えたいんだろうな〜とも思います🥰

  • やまり🔰

    やまり🔰

    抱っこした状態での食事はつらいですね💦😮
    やはり無になるしかないですよね。。。
    甘えもあるかもしれませんね💦
    ぱっぱっぱっと切り替えてやっていこうと思います!

    • 8月18日
いくみ

お疲れさまです🍵

洗い物はおんぶでする、という方法もあるかな、と思います😊

  • やまり🔰

    やまり🔰

    おんぶですか!最近おんぶしていなかったです!今度挑戦してみます!

    • 8月19日