※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

コロナワクチン接種と排卵日のタイミングについて心配ですか? 大丈夫ですか?

コロナワクチンを1回目うって2回目までの間に
排卵日が来るのですがタイミングとっても
大丈夫でしょうか?? 😢
無知で質問させてもらいすみません😢

コメント

🐒

ワクチン打ったら、しばらく妊娠は望ましくなかった気がします😖
聞いた話で記憶も曖昧ですが…💦

• ゆう

ゆう

そうなんですね🥲
    いろいろな話が書いてあるから何を信じていいのかわからなく安心できませんよね😵

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

神経がつくられる時期である妊娠3ヶ月の期間とかぶってしまうので、避けるのが安心だと思います。
あとで色々考えてモヤモヤしちゃいそうなので😣💦

• ゆう

ゆう

コロナワクチンのせいかな?とか考える方が嫌ですもんね😢😢
    それなら2回目の接種が終わった次の排卵日からタイミングがいいですかね😢😢

• 8月19日
もこ🍀

主治医の先生には見送らなくて大丈夫🙆🏻‍♀️と言われました。
「前は妊婦さんは12週以降の接種が望ましいと言われていましたが、今の考えではそれより前でも関係ないですね。なのでタイミングとって大丈夫ですよ。」と言われましたよ。
そうは言っても、気になるならやめた方がいいかもしれないですけどね🤔

• ゆう

ゆう

いろいろな話があって怖いですよね😢😢12週以降の接種が望ましいのは危ないからではなく判断のためって記事を見ました!!
    2回目の接種が終わり次第再開しようかなと思います😵‍💫

• 8月19日