※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

黒いうんちが出ていて、少し気になる。病院に行くべきでしょうか?黒い便はガンと聞くので心配。ブドウジュースも飲んでいない。

さきほど黒いうんちがでました。コロコロでした。
黒いうんちと茶色いうんちが混ざっているようでした。
黒いうんちはたまにでていたのですが、そんなにきにしておらずだったのですが、今日少しきになりした。病院に行った方がいいでしょうか?
大人だと黒い便はガンと聞くので怖いです。
ブドウジュースものりも食べていません。

コメント

あおの

貧血気味ですか?
鉄剤など薬を飲んでなければ、
どこからか出血している可能性もあると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鉄剤は飲んでないです💦
    元気はあるのですがどうなんでしょうか💦

    • 8月18日
  • あおの

    あおの

    介護職で詳しくはないのですが、

    消化器の出血が原因の可能性もあるので、黒い便が続くようであれば病院へ行った方が良いとおもいます!

    食事の内容の可能性もありますし💦
    コロナ禍で病院へ行くのも億劫になると思いますので、体調管理お気をつけくださいね!

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2日前は普通の便でした💦次また黒い便でしたら病院つれていってみます!

    • 8月18日
deleted user

うちの子は毎日快便なんですが、2日くらい出てない時があってその時はコロコロの黒っぽい便でした
便秘ってことはないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    便秘で、コロコロでした!
    次の日もでましたが、焦げ茶色くらいになってました💦

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便秘でしたか😂
    なにもなく良かったです😊
    黒いのビックリしますよね😲😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鈍感な旦那が黒いよというので心配になりました😅
    また様子見にします☺️

    • 8月22日