※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
家族・旦那

はぁイライラする。※少し長くなります💦私が義実家嫌いになってから夫と…

はぁイライラする。
※少し長くなります💦
私が義実家嫌いになってから夫と喧嘩がしばしば…それからずーーーとなんとなく夫機嫌悪い。
子供寝かしつけて2人でいても夫はずーーとスマホ。話しかけても愛想悪いし、気が重いよ。
夏休み中だって常に子供になにかと怒っているし、言葉使い悪いし、上の子になんて『すぐ泣く!泣く子は嫌い、泣いてばっかいてこっちは楽しくない』とか『自分のことしか考えてないから、遊ぶなら一人で遊べばいいじゃん』とかすごく厳しいし、見ていて悲しくなる。それを指摘すると夫が逆ギレするし、そのまま夫婦喧嘩になるし、すぐ『早く○○しないとママが怒るよ』とか言うし、一体なんなのって感じ。
私が前みたいに義実家好きになればいいの?そしたら機嫌なおるの?でも、義実家にされたことで悩んだ私の気持ちはどーなるの?→それでも結局最後は自分の家族を大事にしてもらいたいって思いみたいなんだけど。
コロナ禍でも会わないといけないとか意味わからないし、私なんて実家が遠方だから2年近く会えていない。近いからってワクチン打ったからって、理由で会うのは嫌。心狭いのかしら私って。

コメント

あーこ☆

そんなことないです!!旦那さんの方が心狭いです😑💨だいたい旦那って嫁より義母の味方につきますよね。うちも同じような感じなので読んでて、これうち??って思ってしまいました(笑)私も義実家大嫌い、義母はもーっと嫌いです😑うちも『会わせてあげたってよくない?』とか言われましたけど、こんなにコロナ増えてる中でバカかっ!!って思いますし、ワクチン打ったから大丈夫よ〜♫なんて呑気に会いたがる義母も頭おかしいとしか言いようがありません😑💨お前ら自分のことしか考えてなさすぎ!!って思います😤
うちも息子一人ですが、絶対に旦那みたいなマザコン野郎にはさせないし、絶対に義母みたいな義母にはなりたくないって思います😑💨

• てっちん博士

てっちん博士

共感ありがとうございます。

義両親、早々にワクチンを打ったんだけどアピールしてくるんだよね。そのことを。打ったからって安心はないし、2ヵ月足らずで会わなかっただけで会いたいわ~って言ってくるし…
    そう、義母みたいな義母になりたくないのわかります。夫の家族を大事にしてよって思いが今の自分の家族じゃなくて、義実家のことなんですよね。義両親と仲良くしてくれないと離婚しかないと言われたことも。自分の家族は大事じゃないのかって思いました。

• 8月19日
  • あーこ☆

あーこ☆

ホントに…、あなたは誰と結婚したの?誰を一番に守らなきゃいけないの?って私も旦那に言ったことあります。義母が孫に会いたいと言えば『会わせてあげてもよくない?』と言われ…。今世の中がどんな状況かわかってる?って言い合いになりました😅たかが数ヶ月。うちの親になんてもうずーっと会わせてあげられてないのに。それでも自分の親は文句も何も言ってこないし、、。自分の親との価値観の違いに私も余計に義家族が嫌になりました。離婚までは言われないけど、ならお前が一人で実家帰れって思います😑
    てっちん博士さんの旦那さん…もう少し自分の家族(嫁と子供)を1番に考えてほしいですね💨

• 8月19日
  • てっちん博士

てっちん博士

ホントそうです。両親を大事にすることはいいことだけど、自分の家族も大事にしていること前提かと。
    まぁ、夫は息子たちに対して厳しいですけどね。そんなことで怒らなくても、そんな言い方しなくてもって思うことしばしば。

• 8月19日
  • あーこ☆

あーこ☆

何か、子供が出来てから旦那の嫌な部分しか見えなくなってきてホント、何でこの人と結婚したんだろ…って思うことばかりです(笑)二人だけの時はここまで感じたことなかったのに、守るべきものが出来ると母親はたくましくなりますね😁旦那側も良い意味でそうなってほしいものです。

• 8月19日