※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ054
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや授乳時間について迷っています。午後にあげても大丈夫でしょうか?朝の授乳時間を調整するべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おはようございます!
娘が生後5ヶ月になったので、離乳食を始めました«٩(*´ω`*)۶»
離乳食は午前中で2回目の授乳時間にあげるといいそうですが、家に不在で午前中に離乳食をあげれない場合はみなさんどうしていました?
午後にあげてもいいものかその日は食べさせなくてもいいものかわからなくて( ´•д•` )💦
あと、最近、娘が良く寝てくれるようになり朝の起床時間が遅いので、2回目の授乳時間が午後になってしまいます( ´•д•` )💦
朝、起こして授乳して2回目の授乳を午前中になるようにした方がいいのか迷っています!
みなさんはどうされていますか?
またはどうされていましたか?
ぜひ、教えて下さい(o^^o)♪

コメント

はるまま

私も同じような状況です😊
明日から始めようと思ってるのですが、1回目の授乳でやろうか、2回目をいつもより早めようか悩んでます😅
午前中に出掛ける日は離乳食なしにしようかと思ってますが、それでいいのかなといろいろ心配で💦
参考にならなくてすみません😣💦⤵

• マイマイ054

マイマイ054

最初の頃ってどうしたらいいか迷いますよね( ´•д•` )💦
    うちは今日、機嫌がいい時の早めの時間にあげてみました«٩(*´ω`*)۶»
    娘の為に同じ時間でと思いますが、なかなか難しい時もあるので悩みますよね😅

• 9月26日
2児ママ♂

初めまして、
離乳食を初めてどれくらい
経っていますか?
うちは、お粥や何日も食べ慣れてる
野菜とかだったら午後とかに食べさせたり
しちゃってますが、本当は決まった
時間に食べさせられればいいんですが
前後があったり難しい場合は、
仕方がなく午後に回してますね!

• マイマイ054

マイマイ054

離乳食2日目です( ´•д•` )💦
    初日より早めの時間にあげてみましたが、問題なさそうでした!
    ありがとうございました!

• 9月26日
りゅママ

2回目の午後一番の授乳でも大丈夫だと思います!
病院はだいたい夕方までやってるので
もしアレルギー反応起こしても
午後一番にあげても受診可能な時間だと思います!

• マイマイ054

マイマイ054

そうですね!
    コメントありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月26日
ゆきんこ

私もあげる時間で迷って、自治体の相談センターのようなところで相談したら、毎日無理なく準備できる時間でいい。と言われました😄
当初は昼過ぎの予定でしたが、朝までグッスリ寝だして授乳時間がガラっと変わってしまったので今は10~11時にあげてます。
先日法事で離乳食の時間を朝8時に1日だけずらしましたが、その後も別に問題なく食べてます😋
午後でも全然いいと思います❗今後も授乳リズムが変わってくるかもしれませんし😊