※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

皆さんは七五三のお参りを何時からしましたか?着付けやお昼ご飯のことを考えて悩んでいます。

皆さんは七五三のお参りを何時からしましたか?
着付けやお昼ご飯のことを考えて悩んでいます。

コメント

HSR♡

朝9時ぐらいから着付けをしてもらって11時頃からお参りをしました🍀
そのあと子どもに着替えをさせて皆でお昼を食べに行きました(^^)

• まりりん

まりりん

やはり着付けに時間かかりますよね💦見通しが甘かったようなので、もう少し考えてみます!
    ご回答ありがとうございました。

• 8月18日

車で10分くらいの神社に行きましたが、10時に待ち合わせ(義両親とか)にして、お昼は近くのご飯屋さんで11時半で予約しました😊
9時頃からヘアセットと着付けしました。

• まりりん

まりりん

9時頃から着付けが良さそうですね!ギリギリになってしまいそうなので、もう少し考えます💦
    ご回答ありがとうございました。

• 8月18日

退会ユーザー

うちは家でやりましたが、着付けだけなら5分でしたよ😊
    3歳だと帯巻かないので、着物の紐をちょうちょ結びして被布着せるだけです。崩れにくいように肌襦袢とかも着せないで、中は肌着とスパッツにしました。ただ足袋履くのは少し時間かかりました!新しいのは固いので💦
    ヘアセットの方が20分くらいかかりました。巻いたりお団子したり…
    その後は支度して9:45頃に家を出て、10時の待ち合わせに備えた感じです💡

• 8月19日
  • まりりん

まりりん

返信遅れてすみません💦
    ヘアセットが時間かかるんですね!時間に余裕を持ったスケジュール組んでみます!ありがとうございました😊

• 8月21日