※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

塩竈カトリック幼稚園についての情報や、プレについて知りたいです。通われている方の体験や幼稚園の様子についても教えてください。

宮城県塩竈市 塩釜カトリック幼稚園について
来年の4月から2年保育で入園を考えているのですがカトリック幼稚園はプレとかやっているのでしょうか?もしやっているなら入園の枠でプレの枠などあるのか気になります、、、!
過去の話でも良いのでご存知の方いたら教えて頂きたいです!✨その他にもカトリック幼稚園にお子さん通われている方、幼稚園の様子やこういうところが良いよ!など色々教えて頂きたいです!

コメント

さーちゃん

うちいってます、プレしてますよ!

• さーちゃん

さーちゃん

2年保育なんですね、うち来年3年保育年齢ですが、2年にするか悩み中です。聞いていいですか?2年にした理由。

• 8月19日
  • らら

らら

プレあるんですね!情報ありがとうございます!✨入園はプレ枠あるとか聞いたことありますか?
    2年にしたのは3歳の可愛い時期一緒に過ごしたかったのと、やっぱりコロナが怖かったのや2人目の妊娠発覚があり色々重なって2年になりました!

• 8月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

わかります!!可愛い時期ですし!ここでもまえにアンケートしたときほとんど3年で、私は悩んでました。
    カトリックはプレをふたコースにわけていて、2グループはまだ枠あいてましたよ、6月から始まったばかりでまだ二回目です。
    プレにいたほうが、入りやすいはずです、あとあまり大人数募集じゃなかったはずです。連絡して入会したほうよいですよ、会うかもですね

• 8月19日
  • らら

らら

今ほとんど3年ですもんね🥺2年保育の募集があるならと私は残り少ない丸々一緒に居られる方を優先しちゃいました😂そのうち嫌でも離れないといけないですし😂なるほど!HPにある、ひよこ組っていうのがプレになるんですね!気になっていたのでコロナの様子みながら検討してみます!ありがとうございます!✨

• 8月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

すみません。。またやってしまいました。コメント書き込み場所すみません

• 8月19日
さーちゃん

ちなみにほかもいってますが、一番コロナのためか遊んだおもちゃは消毒するらしく、まえに集められてました。片付けないでっていわれて。2年保育枠が少ない可能性ひあるんですよね。。カトリックは聞いてないからわからないのですが。カトリック一筋ですか?

• らら

らら

感染対策はしっかりしてるんですね幼稚園に通うようになったらのことを考えるとそこも気になっていました🥺どこの幼稚園も2年保育は募集少ないみたいですね、、、カトリックも毎年若干名の募集になってるみたいでした😢はい!うちはカトリックのみ考えてました!募集少なくて入れない可能性あるかな、、、と考えるとちょっと怖いです(笑)でも若干名っていう曖昧な人数なので元々2年保育の子が少ないからある程度人数の融通はきくのかな?と勝手に思ってはいたのですが😂

• 8月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

なつさん
    そうですね、若干ってね。。色々お話しできて良かったです。ありがとうございます。なつさん

• 8月19日
  • らら

らら

こちらこそありがとうございました😊✨!大変な時期の子育てお互い頑張りましょう🥺!

• 8月19日