※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

3歳7ヶ月の娘が便秘で、立って足をクロスしてうんちをすることに悩んでいます。クロスをやめさせる方法を教えて欲しいです。

3歳7ヶ月の娘なのですが
まだオムツが卒業できていないのですが
便秘症で小児科でモビコールという便秘薬
をもらっています。
うんちをする時に立って足をクロスしないと
出来ないのが見ている母として悩みです。
クロスしている為、なかなかたくさん出なくて
小出しで何回もする為お尻の穴が真っ赤になり…
お尻痛いと泣き叫ぶという負の連鎖で😭

トイレでうんちしよ!とか
足パーにしよ!と説得を何十回もしてるのですが
頑固で全然言うこと聞かなくて😣

クロスの足をやめさせる方法
どなたか教えてください😢
共感してくれるだけでも心強いです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだオムツです!そして便秘です💦最近は酸化マグネシウムとオリゴ糖と寒天でかなり良くなりましたがひどい時は1週間に一回とかでした🥶見てて可哀想なのもすぐくわかります💦うちもトイトレかなり焦ってたんですが、もううんち出てるならオムツでもいっかとなって中断してます😅

  • あり

    あり

    園ではパンツで過ごせるのですが
    帰ってくるとオムツ!休みの日もオムツ!でオムツLOVEなんです😂
    うちもひどい時1週間に一回です💧
    トイトレも結局本人次第ですよね😩
    わかっては居るんですけど
    いい加減オムツ卒業して欲しいなーと願いを込めて🥺
    まずは便秘解消からですねやはり🤔
    オムツで出るなら!っと大目に見る
    しかないですかね🙃

    • 8月18日
はる

モビコール、うちの息子も使ってました!
あとはとにかくおなかにたまっている💩をだしてあげた方が楽になるので毎日たくさん出るまで浣腸してました!
おなか痛い→踏ん張る→💩硬いからでない→おしりも痛い
こうなってしまうので先生も、とにかく出してあげて!と言われました!
モビコールは量も多いし味も美味しくないので今は市販の錠剤を朝と夜一粒ずつ噛ませてあげたら少しずつでるようになりましたよ!

可哀想ですよね😱
見ているこっちが苦しくなります💦
座って足を広げながら抱っこしたら刺激されるのかたまにでてました!
無理やりでもやった方がいいです!
説得しても本人は苦しいから無理だと思います💦

ありさんも大変だと思いますけど、娘さんのために頑張りましょう💪

  • クリーム

    クリーム

    うちも悩んでいてモビコール苦手です、よかったら市販のお薬名前教えてくださいませんか?

    • 8月27日
  • はる

    はる

    これです!

    • 8月27日
  • クリーム

    クリーム

    ありがとうございます!買ってみます!!

    • 8月28日
  • あり

    あり


    お返事遅くなりすみません💦
    モビコール、塩辛くてまずくて
    なかなか飲ませづらいですよね😣
    娘は浣腸をもの凄く嫌っていて
    「嫌だ!怖い!怖い!ぎゃー!!」
    と始まるので全然出来ません😓

    私もはるさんオススメの市販薬
    見つけたら買ってみようと思います!💊

    今日はオマルに小さい💩2回
    してくれるまで何度も戦って
    進んだので
    とりあえず便意感じ始めたら
    ズボンパンツ脱がせて
    オマルにまたがせるように
    したいと思います🥺!

    • 8月28日
  • はる

    はる

    浣腸、嫌がりますよね💦
    無理やり押さえてやってましたよ!
    可哀想だけど子供のためを思ったら苦ではありませんでした!

    写真の薬は小さいタイプがあるか分からない(お義母さんからもらったから)ですけど試してみてください!

    💩でたんですね!
    よかった😭
    うまくいくといいですね😭

    • 8月28日
  • はる

    はる

    私がすすめた薬、8歳以上から服用みたいです😨
    お義母さんからもらったもので気にせず噛ませていました💦
    今日気づいて、問い合わせしようと思ったら今日は休みみたいで、ネットで調べてみたらつまったら危ないので8歳未満の子供には服用させないで。と書かれていました!
    うちの子は噛ませてたから問題ないのかな?とは思いましたけど念のため止めておこうと思います💦

    購入してないといいんですけど…。
    すみません🙇‍♂️

    • 9月4日
オカ

先月まで4歳の娘が同じことで悩んでいましたので、焦る気持ち分かります。
娘はクロスにはしていませんが必ず立ってカーテンの影に隠れてオムツにしてました。

うちは、下の子のオムツを全部隠して『あれ?!○○ちゃん(下の子)のオムツが無くなった😢どーしよ。あっ!ねえね、もうオムツいらないよね?○○ちゃんにあげていい?』と言い、そこから、歳上根性なのかトイレでしていました笑

なにか、きっかけがあれば良いんですが、、。
一度オムツ隠すのはどうですか??

  • あり

    あり


    お返事遅くなりすみません💦

    下の子のおむつを隠すのですね!😲
    上の子のオムツが無くなりそうになった時、もうこれで最後の一枚だよ!って言っただけで「やだー!オムツ買う!!」と発狂でした😅

    機嫌良い時に「先に下の子がオムツ取れちゃうよ?お姉ちゃん良いの?」と聞いたら「やだ!パンツ履く!」と一瞬ですが効果ありました🤔

    元々人一倍頑固で言うこと聞かない
    娘なので手強すぎます😢

    今日も一日💩で戦ってたのですが
    なんとか説得してオマルに小さい💩2回してくれました🥺
    一歩前進ですよね?!🥺🥺

    • 8月28日