※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精にステップアップを考えている方が前向きな経験談を求めています。人工授精での苦しい経験や不安を抱えながら、次のステップに進む覚悟を決めています。

次の人工授精でダメだったら体外受精にステップアップしようと考えています。前向きになれる経験談を教えていただきたいです。
前回人工授精3回目でしたがリセットしてしまい、今回は卵胞が育たないからとお休み周期になってしまいました。病院に通い始めて一年以上が経った頃から、リセットするたび、今回はお休みと言われるたび、私は赤ちゃんを授かることは出来ないのかと苦しい気持ちになります。
来月の体外受精の説明会の予約を取りました。次回4回目の人工授精がダメなら意を決してステップアップしようと思っていますが、いろんなことが不安です。。

コメント

ふく🐱

タイミング、人工受精で一度も妊娠しなかったですが、体外にステップアップして毎回陽性判定もらえてます😊✋陽性後の流産もありますが、移植三回目で妊娠継続できています💕
ステップアップして必ず妊娠できるというわけではないですが、やってみないとわからないですし前向きな気持ちで頑張ってください🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか😭💓ステップアップしてちゃんと赤ちゃん来てくれたんですね。。
    体外受精にすることで期待してしまうのも怖くて。身体的にも大変なんだろうなと。でもおっしゃる通りやってみないとわからないですよね...!

    • 8月18日
りー

はじめてのママリさんと
同じような感じだったので
お気持ちよくわかります😢

私はタイミングの時から
クロミッドで卵胞を育てていたのですが
2回目の人工授精の時に
全然卵胞が育ってくれませんでした💦
hmg注射を使いなんとか成長したのですが
D26での人工受精となり
結果だめでした💦
3回目の人工授精のために
クロミッドを処方してもらおうと受診したところ
卵巣が腫れていることがわかり
その周期はお休みになりました😢

年に12回しかない妊娠のチャンスを(生理周期長めなので12回もなかったです)
1回見送らなきゃいけないのはとても辛かったです😢
また卵胞が育たなかったり
卵巣が腫れたりで
お休みしないといけないと思うといてもたってもいられず
体外受精ができる病院に電話をかけていました。
次の人工授精でだめだったら
体外受精にステップアップしようと決めていました。

リセット後卵巣の腫れも引いたので
またクロミッドを服用したところ
無事に卵胞が育ってくれました✨
しかし内膜は4ミリ💦
内膜がもう少し厚くなるのを待って
人工授精を行ったところ
その周期で授かることができました😢✨

はじめてのママリさんに
次の人工授精で赤ちゃんが
来てくれることを
願っております😢✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も多嚢胞なので生理周期が毎回40日以上となり、一回ダメだととても先が長く感じます。

    周りと比べても仕方ない、前を向くしかない、とわかっていてもそう簡単に切り替えられず、ここ最近は暗い気持ちでいることの方が多いです😢

    ステップアップを決意したときに赤ちゃん来てくれたんですね!同じような境遇でとても励みになります。私も次で赤ちゃん来てくれますように。。。

    • 8月19日
はじめてのママリ

人工授精4回トライしましたが1度もかすりもせず、体外受精にステップアップしました。幸い1回目の移植で妊娠することが出来ました🕊
私もずっと自分には赤ちゃんは来てくれないんじゃないかと何度も思いましたし、子供のいない人生も考えたりしていました。体外受精にステップアップするときは、金銭面や仕事と治療の両立など不安もありましたが、ステップアップしてよかったと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精4回でステップアップされたんですね。人工授精で授かれればあまり負担はないのでそれに越したことはないのですが、3回もダメだと希望があまり持てず。。
    同じように不安な気持ちです。旦那の転勤で見知らぬ土地に来て、新しい仕事もストレスを抱えながらなんとか一年続けて、妊活は上手くいかなくて...こんなに寂しいことあるのかな、と思ってしまいます。

    ただ、皆さんの経験談を聞いて、希望が持てました。もう少し時間はかかりそうですが、頑張るしかないですね😭💓

    • 8月19日