※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃん
お仕事

看護師の皆さん、楽しいですか?やりがいはありますか?私は向上心がなく、辞めたいと思っています。同業の方の感想を知りたいです。

本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、、、、

看護師をされている皆さん!
お仕事、楽しいですか??やっぱりやりがいあるー!!とか使命感的なのがありますか?💦

私はもう向上心もなく、毎日ただただ生活のためだけに働いている現状です😂辞めれるなら辞めてしまいたい。笑
ちなみに急性期の総合病院勤務です。

仕事が楽しい!やりがいある!!

と思えない自分が情けなく、、、
同業の皆さんはどうなのかなーと思い質問してみました😂

コメント

はある

仕事楽しいです!家にずっといるのが嫌なので気分転換になってます✨
急性期だと大変ですね💦
うちは少し規模の小さい総合病院です!大きなオペはないですし、今は内科全般の病棟で働いてます!
寧ろ、結婚前は脳外科で遅くまで働いて全然楽しめてなかったですかね…

ママリ

老健に転職したのですが、やりがいがなくて楽しくないです😭
急性期の病棟に戻りたいです😣💦
老健はやりがいないけど落ち着いてますよ!!🥺♥️

ママリ

やりがい??
全くありません!😂
ただ、急性期は私には両立キツすぎて辞めました!😣
今はクリニックパートですがやりがいなんてなく、、スタッフも10~20歳年上の方ばかりなので世間話程度の関わりですし、採血点滴上手くいったりだけで日々小さな喜びですよ😂トホホ、、

急性期はきついことも多かったけどみんなでワイワイ楽しかったなぁとも思います。

生活のために働いてる方のほうが多いと思いますよ!😣

かもあ

全くやりがいありません!
全ては生活のため、お金が必要だからです!!!
それ以外、看護師している理由はありません。ちなみに、急性期の総合病院の病棟勤務です

こぶちゃん

皆さんお返事ありがとうございます!やはり皆さんそれぞれですよね💦
やっぱり職場の環境にもよるんですかね😂
ありがとうございました❤